記事サムネイル画像

キレイめコーデはもう無理?夏用のボトムスが夏にはけなかった理由 #くそ地味系40代独身女子 91

「くそ地味系40代独身女子」第91話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。夏前にキレイめパンツを通販で購入したカルコさん。届いたパンツは希望どおりの良い品だったのだけど……。

夏はカジュアルになり過ぎるので、キレイめパンツを探していたカルコさん。

自分の体を採寸し、商品のサイズ表もチェックして……。

 

気に入って色違いも購入!

くそ地味系40代独身女子91

 

 

くそ地味系40代独身女子91

 

夏はTシャツを着ることが多く、カジュアルになり過ぎるので、キレイめパンツを探していました。

 

私は通販でボトムスを買うときは、自分の体を採寸し、しっかりサイズ表を見て、持っている類似パンツのサイズも測り、参考にして買います。

 

おかげで届いたワイドパンツは、サイズはバッチリ!

素材(ポリエステル100%)もしっかりしていて、お値段以上の良い買い物をしたと思い、色違いも続けて購入。

これが夏前。

 

……が、酷暑を忘れていた!!!

 

通販の画面では生地の厚さまではわからず…

暑すぎる!! 風通さない!! さすがしっかり生地!!

汗をかいた足にひっついて不快 ><

 

通販の画面だけじゃ生地の厚さまではわからず……。

夏用に買ったのに、夏にはけないなんて(泣)。

しかも色違いで2本買っちゃったよ(泣泣)。

 

結局この夏は、コットン100%、レーヨン、麻混紡など、薄くて風を通す素材のパンツしかはきませんでした……。

どカジュアル……。

 

夏にキレイめコーデをするのは私には無理! と悟った44歳の夏でした。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶