「私はお産が好きなんです」愛育病院・岡井病院長インタビュー

2017/05/22 12:00
3
第33回は、東京都港区にある「愛育病院」の病院長、岡井 崇先生です。悠仁親王が出産されたことで有名な「愛育病院」。2015年2月に移転して、さらに広く新しくなりました。「グレードA帝王切開」など、お産の最新技術を生み出し、「無痛分娩」などの先駆者でもある病院長の岡井先生に、愛育病院の理念と先進性を生み出してきた背景についてお話を伺いました。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

 

ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の院長先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。

 

第33回は、東京都港区にある「愛育病院」の病院長、岡井 崇先生です。

 

「愛育病院」の人気の秘訣とは?

悠仁親王が出産されたことで有名な「愛育病院」。母子愛育会として昭和8年12月の現天皇陛下御誕生を機に、昭和天皇から伝達された御沙汰書と御下賜金をもととし、昭和9年3月13日に創立されました。その後、昭和15年12月に産科部門ができた伝統的な病院です。2015年2月に移転して、さらに広く新しくなりました。

 

「グレードA帝王切開」など、お産の最新技術を生み出し、「無痛分娩」などの先駆者でもある病院長の岡井先生に、愛育病院の理念と先進性を生み出してきた背景についてお話を伺いました。

インタビューの続きを読む 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード