その出来事があってから、あっという間に1週間が過ぎ、結婚式の前日を迎えることに。会場にはユリの友人たちが集まっていたのですが、その中にヒナタが一夜を共にしてしまった女性・モネがいたのでした。
モネはヒナタに好意を抱いているようで、構ってほしいのか、結婚式場でもヒナタを困らせる行動ばかりをしてきました。次第に心身ともに疲弊していくヒナタ。ひとりになってうつむいていると、突然モネからメッセージが届きました。
ユリが眠りにつくと、ヒナタはモネから来たメッセージを開き、「もう俺に関わらないでほしい」と返信をするのですが、その言葉がモネを怒らせてしまいます。モネからは「明日の式どうなってもいいのかな」と脅迫めいたことを言われてしまい、焦るヒナタ。
結局、全く眠れないまま結婚式当日を迎えることに。ユリのドレス姿を見て前向きな気持ちを切り替えたヒナタでしたが、式場で次々とお酒を頼んでは飲みまくるモネにイラッとしてしまいます。視線を向けて思わず睨みを利かせると、モネが近づいてきて……!?
結婚式中にお酒を次々と注文!ハッと思った次の瞬間…!?
ワインを持ってヒナタに近づいて来たモネ。
その瞬間、モネがメッセージで言っていた
「明日の式、どうなってもいいのかな」
という言葉を思い出します。
(まさかあいつ……!!
このタイミングで俺とのことを……!?)
ヒナタが思い、ユリのほうを見た次の瞬間、
ばしゃっという音が……!
下を見ると、ヒナタのタキシードに
ワインがかけられていたのでした。
◇ ◇ ◇
ヒナタはモネと一夜を共にしたことをこの場でバラされると思っていたようですが、実際は違いました。まさかタキシードにワインをかけられることになるなんて思ってもいなかったことでしょう。しかし結婚式中だというのに、いきなりワインをかけてくるなんて、モネも本当にひどいですね。