そんなある日、ヒナタが娘にミルクをあげていると、突然携帯電話にモネからメッセージが……!内容は、暇だから部屋に来てほしいというものでした。渋々ヒナタがモネの部屋に向かうのですが、突然赤ちゃんが大声で泣き始めてしまいました。突然のことに、慌てふためいてしまうのですが、すぐにスゥッと眠ってしまったのでした。
すると、モネが突然「今度から夜中の授乳、一緒にやろうよ」といきなり提案をしてきました。さらにモネは、「あなたの子どもなんだから」と赤ちゃんをヒナタに抱っこさせてきました。
帰り際、「また明日ね」とモネに言われたものの、すでに限界を感じ始めていたヒナタは、ユリにモネとの関係性を正直に打ち明けようかと悩んでいたのですが……!?
正直に打ち明けるべき?夫が必死で悩んでいると…
ユリに正直に打ち明けるべきか悩むヒナタ。
(いや……でも……そんなことしたら……)
赤ちゃんの泣き声で目が覚めると、
ヒナタは我に返りました。
「おはよう。夜中のミルクありがとね。
本当に助かってるよ」
「はは……それくらいは……」
「夜中ちょっと不思議なことがあってさー。
モネの部屋から鈴の泣き声が聞こえたんだよね」
ヒナタはその言葉に思わずドキッとしてしまうのでした。
◇ ◇ ◇
確かにヒナタが正直に打ち明けたら、2人とも出て行ってしまう可能性もありますが、ただ、このままモネとの関係性を黙っているのもヒナタもしんどいと思います。ユリも娘も失いたくないと強く思っているヒナタですが、いつかケジメをつけなければいけない日がやって来るとは思うので、打ち明けるのは早いほうがいいのでは?と思ってしまいました。