俺ってやっぱり完璧じゃん
「料理を知らない」と言われ悔しいミキさんは、自ら手料理を作って彼をもてなすことで、彼に思いを伝えようとします。けれど、マサキさんはミキさんの自宅に断りなく友人たちを連れて、全員でミキさんの手料理を批判しました。
彼がそこまでする理由はどこにあるのでしょうか。幼少期から両親に「完璧」を求められてきたというマサキさん。大学生のときは美人な彼女がいて、彼女が欲しいものはなんでもプレゼントできる完璧彼氏だったそう。
あるときマサキさんが彼女に初めて手料理を振る舞いますが、その味に彼女は一瞬青ざめます。しかし、「なんでも買ってくれる彼氏」を手放したくなかった彼女は苦笑いしながら「おいしい」と褒めました。
「完璧」であることにこだわるマサキさん。しかし、手料理を振る舞いながらも内情は「面倒でレシピも見ずに作った」というありさま。
彼女の本心には気づかぬまま、テキトーに作った料理を褒められたことで彼はますます自信過剰になっていくのでした。
そんなマサキさんはSNSで手料理の写真をアップすることを始めます。承認欲求が人一倍強そうなマサキさんですが、SNSがどのように影響するのか気になりますね。
ちゃちゃさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!