記事サムネイル画像

妊婦だってキレイでいたい!人気のマタニティエステ

妊娠中でもキレイでいたいと思うのが女性というものです。また、妊娠中の乾燥肌や足のむくみ、ムダ毛などのお悩みを解決してくれる、マタニティエステについてご紹介しましょう。

 

妊娠中の体質変化を感じたことある?

妊娠中に体質の変化を感じる女性は多いです。以前に比べて肌が乾燥するようになった人や、足がむくんでツラい…という人も少なくありません。また、ホルモンバランスの影響で毛深くなったと感じる人もいるでしょう。ですが、安静第一を心がけなければならない妊婦にできるセルフケアには、やはり限りがあります。そのため、過度な運動はもちろん、出来るだけ外出を控えている妊婦が多いのが現状です。それでも、女性なら妊娠中であってもキレイでいたいですよね。ほんの少し贅沢してキレイになることができれば、妊娠中のストレス発散にもなるでしょう。

 

 

マタニティエステで快適な時間

そこで最近、妊婦さんに注目されているのが妊娠中でも安全に受けられる「マタニティエステ」です。欧米諸国では、妊婦さんのリラックス効果として一般的なマタニティエステですが、日本でも体験している女性が年々増えているのです。特に人気なのが、フェイシャルを中心とした乾燥に効果的なコースです。妊婦さんにとって長時間仰向けの姿勢でいることは、大変苦しくツライもの。ですが、リクライニングチェアで受けるフェイシャルであれば、エステ中ずっと快適な時間を過ごせるでしょう。

 

 

日々の疲れをリセットできる

また、腰にあてるクッションが用意されているサロンも多く、妊娠している女性に喜ばれています。また、妊娠中に足がむくんでツライという人なら、フットマッサージがおすすめです。お腹まわりや腰まわりに刺激のあるコースは厳禁ですが、フットマッサージなら安心して受けられます。足裏のツボ押しといったハードなタイプではなく、ひざ下のリンパや血行を改善するマッサージに人気があるようです。更に、妊娠して毛深くなったと感じる女性には、うなじや背中のシェービングコースも効果的です。特に、妊娠したら足の指にムダ毛が生えるようになったという人も多く、自分では手が届かない箇所のシェービングが人気です。マタニティエステを受けて、日々の疲れをリセットしてみませんか。ママの気分がすっきりすれば、お腹の赤ちゃんも喜ぶはずです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →