記事サムネイル画像

「助けてよ…」頭痛がおさまらない妻に舌打ち!?不機嫌夫に読者からは「最低」とのコメントが!〈妻だって死にます〉

おかしい、立てない……。1話目からコメント欄でも多くの意見をにぎわせた作品「妻だって死にます」。特に頭痛で苦しんでいる妻に対して、夫が舌打ちした場面では、読者から怒りの声が多数寄せられています。この記事を機に一気読みしてみるのはいかがですか?

<「妻だって死にます」あらすじ>
ある日、子どもの幼稚園のお弁当を作るために早起きをした妻。しかし、起き上がったものの、台所にへたり込んでしまうほどの体調不良に見舞われてしまいます……。

 

妻の病院くらいで仕事を休むのは嫌!

月に一度の、幼稚園のお弁当の日なのに……。

 

コメント16

 

立てないほどの頭痛に見舞われる妻。

ですが、なんとかお弁当を作って長女を幼稚園へ送り出し、生後2カ月の次女のお世話をします。

 

最低限の家事をこなしますが、夫が帰って来るころには、ヘロヘロに……。

コメント16

 

コメント16

 

コメント16

 

コメント16

 

夫が気づくくらい体調が悪い妻。明日病院へ行く間、次女を見ていてほしいと夫にお願いすると、「嫁の病院くらいで仕事休むのは嫌だ」と断られてしまいます。

 

死にそうに痛いのに…

翌日になっても頭痛が治らないため、次女を連れて病院へ行く妻。病院では、弱い薬を処方され、次女と一緒に横になりますが、効き目はありません。

 

次の日になってもう一度病院へ行き、CTを受けたいから紹介状を書いてほしいとお願いしますが、予約でいっぱいだったため、すぐに診てもらうことができませんでした。

 

病院で点滴も打ってもらいましたが、改善せずにフラフラで帰宅することに……。

 

コメント16

 

コメント16

 

コメント16

 

帰宅した夫に「総合病院へ行きたいから送ってほしい」と妻がお願いすると、夫は舌打ち!

このとき、すでに頭痛発症から1週間が経っていました。

 

このように妻への思いやりのかけらもない夫の行動に、読者から多くの声が寄せられました。

 

 

生後2カ月の子どもを抱えての病院がどれほど大変か…

●「嫁の病院くらいて、、、 自分がもし体調わるいときどうするんですかね?旦那は普通に自分のことばかり考えてればいいかもだけど。2ヶ月の子かかえて病院がどれだけ大変か。みんなが実家に頼れるわけではない」

 

●「いや具合悪いのに子ども連れ出す準備して世話しながら用事済ませて帰ったら片付けするとか無理でしょ。なんで連れて行けると思ってるんですかね」

 

「嫁の病院くらいで仕事休むの嫌」という夫に対して、「生後2カ月の子どもを連れて病院へ行く方が無理」という意見も届きました。仕事を休めないのはしょうがないですが、「嫌」という思いやりに欠ける言動には悲しいですよね。

 

え、舌打ち!?奥さんのこと心配じゃないの?

 

「奥さんの事心配じゃないんですかね?こんなに辛そうなのに...救急車呼んだらいいのに」

 

●「え…?舌打ち…?最低…クソやな…落ち着いたら離婚した方がいい、こんかカス 」

 

体調の悪い妻にやさしい言葉をかけるどころか、舌打ちをする夫の行動には読者から怒りの声が届きました。仕事が忙しそうな夫ですが、頭痛発生から1週間。妻の頭痛が普通ではないと思い始めてもいいころではないでしょうか。妻のピンチにも心配な顔すらしない夫には、一緒にいる意味があるのか……?と思ってしまいますよね。

 

このようにコメント欄には、夫への厳しい声が!妻の頭痛は治るのでしょうか!?

 

『妻だって死にます』ベビーカレンダーでは完結しているお話なので、一気読みが可能です!ぜひ読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →