記事サムネイル画像

「えっ、ウソ…」実家から戻ってきた妻→飛び込んできた光景にビックリ!

あるとき2泊3日で実家に帰省することになった私。日ごろから家事をしない夫をひとり家に残すことが少し気がかりでした。ところが、帰省から戻ってくると……!?

「えっ、ウソ…」実家から戻ってきた妻→飛び込んできた光景にビックリ!

 

夫に家事をしてほしいけれど…

私の実家は、自宅から車で15分程度の距離にあります。先日、子どもを連れて2泊3日の日程で実家に帰省することに。実家に帰省するのは楽しみでしたが、私が家にいないことで掃除や洗濯、食材の買い出しなど、家事がたまっていくことが気がかりでした。

 

私が実家にいる間、夫はひとりで生活することになります。ひとりの時間をゆっくり過ごしてもらいたいと思いつつ、家事をやっていてほしいなという思いもありました。

 

しかし、夫に「家事をして」と頼んでも、不機嫌になるかもしれないと思って、結局夫には家事を頼まないまま、実家へ帰省しました。

 

家に帰ると

ところが、2泊3日の帰省が終わり、家に戻ってきたら驚いたことに夫はきちんと家事をしていたようなのです!

 

普段自分から家事をすることなんてない夫が、部屋に掃除機をかけて寝具を洗濯し、その日の夕飯の準備までしてくれていました。

 

心が温かくなった

ちょうどそのとき「ただいま。帰ってきたんだね」と、買い物袋を持った夫が帰宅しました。気がかりだった買い出しにも行ってくれたようです。

 

普段の夫の様子からは、考えられないほど家事がきちんとおこなわれていたことに私はびっくりしました。

 

 

これまで家事をしている姿を見てこなかったため、夫は家事ができないと思い込んでいたのですが、夫の家事のレベルは私の想像を上回るものでした。私の気持ちを察して、行動に移してくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

著者/nanoka22
イラスト/sawawa

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →