記事サムネイル画像

家事育児に非協力的な夫に注意をしてくれる義母→ある日、夫の事で悩みを相談すると衝撃の反応が返ってきて…!?

いつもは夫の不満を聞いてくれるやさしい義母。しかし、ある年の夏休み、義母に夫のことで悩みを打ち明けるととんでもない反応が返ってきてしまいました……。

突然…どうしたの…?

毎年夏休みは、義実家に泊まらせてもらっています。私は育児や家事に非協力な夫に不満を感じており、いつも夏休みに、義母は私の夫に関する悩みを聞いてくれていました。義母から夫に直接忠告してもらうようにお願いすることも。それが私の心の拠り所になっていました。

 

 

その年の夏休みも、義母から夫に注意してもらおうと悩みを相談した私。すると義母は「これだから我慢できない人間は困る」「私ならずっと一緒にいる人のことはグッと我慢して悪口なんて言わない」と突然態度を変えて怒り始めたのです。自分の息子がかわいいことはわかりますが、急に態度を変えられたことに驚き、悲しくなってしまいました。

 

◇ ◇ ◇
 

お義母さんの態度が突然変わったら戸惑ってしまいますよね。お義母さんにとってはわが子のことなので、モヤモヤとした感情が生まれてしまったのかもしれませんね。旦那さんへ直してほしいことがある場合は、夫婦で一度きちんと話し合えるといいですが、難しい場合は信頼できる友人など第三者に相談するのも1つの手なのかもしれませんね。

 

作画/いずのすずみ


著者:亀田山レンコ

40代、1児の母。共働きで事務員として社会福祉の会社で働きながらほぼワンオペで育児中。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      義母からしたら、ずっと息子の愚痴を我慢して聞いていたのでしょうね。旦那に対しての愚痴や不満は、義母より先に旦那へ言うほうがいいと思います

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →