産科と不妊治療が2本の柱 桂川レディースクリニック院長インタビュー

2017/06/13 12:00
滋賀県大津市にある、桂川レディースクリニックは、滋賀県の代名詞ともいえる琵琶湖を臨むクリニックです。比較的、産婦人科の多いこの地に、ひときわ目を引くランドマーク的な建物と、不妊治療と産科の2本の柱で出迎えてくれるクリニックの体制は、“出産”に悩む、あらゆる女性に安心感を与えてくれます。遠いところからも、この桂川レディースクリニックに通院し、最終的に出産までされる患者さまが多い点もうなずけます。 知的で、勢いのある受け答えが印象的な桂川 浩院長。あふれるバイタリティと、止まらぬ医療への熱い想いがどんどん伝わってくるインタビューとなりました。15年間をかけて、ようやく桂川院長の理想郷に達したという、現在の院の姿をここにリポートします!
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:


ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の院長先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。


第39回は、滋賀県大津市にある「桂川レディースクリニック」の院長、桂川 浩先生です。

 

「桂川レディースクリニック」の人気の秘訣とは?

滋賀県大津市にある、桂川レディースクリニックは、滋賀県の代名詞ともいえる琵琶湖を臨むクリニックです。比較的、産婦人科の多いこの地に、ひときわ目を引くランドマーク的な建物と、産科と不妊治療の2本の柱で出迎えてくれるクリニックの体制は、“出産”に悩む、あらゆる女性に安心感を与えてくれます。遠いところからも、この桂川レディースクリニックに通院し、最終的に出産までされる患者さまが多い点もうなずけます。

 

知的で、勢いのある受け答えが印象的な桂川 浩院長。あふれるバイタリティと、止まらぬ医療への熱い想いがどんどん伝わってくるインタビューとなりました。開院から15年間、理想を追い求め、日々邁進されている桂川院長の姿をここにリポートします!

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード