ある日の夢で、ななこさんは不思議な体験をしました……。
なにか視えている…?
ある日、夢の中で妊娠しているお母さんと話していたなな子さん。すると、お母さんが「なな子もおなかに赤ちゃんがきたね」と声をかけてくれました。そこでなな子さんは目が覚めましたが、なんとなく不思議に思い、夫に夢の話をしていました。すると、夫も「俺も、男の子に『お父さん』って呼ばれたな……。」と話してくれました。
夫婦で半信半疑でしたが、検査をしてみたところ、妊娠が判明。なな子さんは息子を出産しました。
息子は部屋の隅や天井を見て、泣いたり笑ったりする子だったので、なな子さんは「もしかしたら視える子なのかも……?」と感じていました。しかし、その後なな子さんは、それを実感する体験をすることになったのです。
息子が1歳10カ月のころ。まだ言葉も話せない時期でしたが、なな子さんのもとへ歩み寄り、おなかをやさしくなでてくれました。そして、絵本に描いてあった赤ちゃんの絵を同じようになでています。「ママのおなかに赤ちゃんいる?」となな子さんが聞くと息子からは「うん!」と言われたので、検査をしてみることに……。なんと結果は「陽性」でした。
子どもは大人には見えないものが見えているという話を聞くことはありますが、実際に体験するとビックリしてしまいますね。まだおしゃべりができない時期だと、どんなふうに見えているのかを聞き出せないのが残念です。みなさんはお子さんが「視えているかも……」と感じた体験はありますか?
ホラ子さんの体験談マンガは、Instagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。