記事サムネイル画像

「なに…この人…」遊びについてくる友だちの彼氏。身勝手な態度にモヤッ… #遊びについてくる女友だちの彼氏 1

「なぜか女同士の遊びについてくる女友だちの彼氏」第1話。U美さんは25歳の派遣社員。友人のEちゃんとは、高校時代からの付き合いで、卒業後も2人でよく遊びに行っています。しかし、ここ最近Eちゃんは遊ぶときに彼氏を連れてくるようになり、U美さんはすこしストレスを感じるようになっていました……。

高校時代からの友人・Eちゃんとは、大人になってからもよく2人で遊びに行っていました。しかし、最近はなぜかEちゃんの彼氏も一緒にくるようになって……。

 

また来るんだ…

なぜか女同士の遊びについてくる女友だちの彼氏 1

 

 

なぜか女同士の遊びについてくる女友だちの彼氏 1

 

 

なぜか女同士の遊びについてくる女友だちの彼氏 1

 

 

なぜか女同士の遊びについてくる女友だちの彼氏 1

 

Eちゃんと遊ぶ約束をしていた前日「どこに行こうか」と連絡を取り合っていると、「明日なんだけどさ……」とEちゃんから彼氏を連れていってもいいかと打診されます。U美さんは「いいよ」と答えますが、本音はあまり気が進みません。実は、ここ最近Eちゃんが彼氏を連れてくるのが、U美さんの悩みでした。

 

社会人になってからマッチングアプリで知り合ったというEちゃんの彼氏。U美さんは3カ月前に初めて紹介されました。初対面だというのに「こんちは」という一言だけ。自分から話題を振るわけでもなく、スマホゲームに夢中で会話に参加しようともしません。

 

「なに……この人……」正直、U美さんのEちゃんの彼氏に対する第一印象はイマイチでした。Eちゃんも、彼氏が失礼な態度をとっているという認識はあるようで、一応注意はしてくれたのですが、そのやりとりすらも、なんとなく2人の世界ができている感じになってしまうのです。

 

 

彼氏も、そんなに楽しそうに過ごしているわけではないのに、なぜ毎回ついてくるのか不思議ですね。U美さんになにか質問をするわけでもないので、彼女の昔話を聞きたいといった様子もなさそうです。女同士でしかできない話もありますし、話題を選ばないといけないのも、U美さんにとってはすこしストレスを感じてしまいますよね。みなさんが友人と遊ぶときにU美さんのように友人から「彼氏を連れて行きたい」と言われた場合、どうしますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター日々野希色

    年子兄弟を育児中の主婦。小さい頃から漫画を描くのが趣味で、仕事と育児の合間に漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      え? 何しに来てるんだろう
    • 通報
      なんできたの?
    • 通報
      たしかに失礼なんだけど、そもそも連れてこなければ良いのでは??

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶