記事サムネイル画像

ママもほしくなっちゃう!わが家の定番「すき家」の特典がおもしろい!

ファミリーでなおかつ時短で食べられる外食と言えば、わが家の場合はすき家が定番です。牛丼のイメージが強いですが、カレーやウナギ、朝の和定食など、バリエーションも豊富です。ふだん食欲の少ない息子も、おもちゃの特典ほしさに張り切って食べきってくれますよ。カットリンゴなどのサイドメニューも魅力です。

 

離乳食が終わって、いろいろなものが食べられるようになったら、子どもと外食にも出かけたいですよね。ファミリーで行けて、なおかつ時短で食べられる外食と言えば、わが家の場合は「すき家」が定番です。すき家には、おもちゃの特典があるメニューもあるってご存知でしたか?

 

時短の外食といえば、わが家はすき家!

わが家がたまに利用するお店のひとつに、すき家があります。子連れでさっと夕ご飯を済ませたいときなど、気軽に寄ることができて便利です。

 

大人向けのメニューとしては、牛丼、豚丼、カレーなどを中心に、トッピングにもさまざまな種類があり、マグロのたたき、ウナギなど、バリエーション豊富です。11時までの朝定食は、焼き魚などが低価格で食べられます。

 

子どもがよろこぶおもちゃもゲット!

わが家の子どもは、よく「すきすきセット」を注文します。カレーライスや牛丼などからメインを選ぶことができ、カットリンゴとジュースがついています。

 

店舗によってはカットリンゴではなく、ヒジキの煮物のところもあるとか。さらに、シーズンで変わるおもちゃの特典が、息子は大好きです。単身サラリーマンさんにも好評のすき家ですが、清潔で気取らない雰囲気なので、子ども連れのお客さんも多いようですよ。

 

大人も注文可能のすきすきセット

特典のおもちゃは、定期的に変わります。毎回4種類ぐらいあり、思わず集めたくなるようなおもしろいものばかり!カレーライスにどっぷり浸かった「ぐでたま」や、「クレヨンしんちゃん」など、ちょっとシュールな雰囲気のおもちゃを持って帰り道の息子はごきげんです。

 

実は、すき家のすきすきセットは大人も注文可能。店員さんによれば、特典のおもちゃほしさに通う大人の方も多いんだとか。

 

 

今日はごはんを作る時間がない!さっと食べて用事を済ませたい!そんなときのわが家の味方である「すき家」。女性なら「ミニ盛りでもじゅうぶん」という方が多いほど、ボリュームたっぷりなのでパパも大満足ですね。(TEXT:ママライター斉藤あや)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      すき家いったことない!子供メニューもあるんですね!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎