ママもほしくなっちゃう!わが家の定番「すき家」の特典がおもしろい!

2017/06/22 21:00
6
ファミリーでなおかつ時短で食べられる外食と言えば、わが家の場合はすき家が定番です。牛丼のイメージが強いですが、カレーやウナギ、朝の和定食など、バリエーションも豊富です。ふだん食欲の少ない息子も、おもちゃの特典ほしさに張り切って食べきってくれますよ。カットリンゴなどのサイドメニューも魅力です。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
外食

 

離乳食が終わって、いろいろなものが食べられるようになったら、子どもと外食にも出かけたいですよね。ファミリーで行けて、なおかつ時短で食べられる外食と言えば、わが家の場合は「すき家」が定番です。すき家には、おもちゃの特典があるメニューもあるってご存知でしたか?

 

時短の外食といえば、わが家はすき家!

わが家がたまに利用するお店のひとつに、すき家があります。子連れでさっと夕ご飯を済ませたいときなど、気軽に寄ることができて便利です。

 

大人向けのメニューとしては、牛丼、豚丼、カレーなどを中心に、トッピングにもさまざまな種類があり、マグロのたたき、ウナギなど、バリエーション豊富です。11時までの朝定食は、焼き魚などが低価格で食べられます。

 

子どもがよろこぶおもちゃもゲット!

わが家の子どもは、よく「すきすきセット」を注文します。カレーライスや牛丼などからメインを選ぶことができ、カットリンゴとジュースがついています。

 

店舗によってはカットリンゴではなく、ヒジキの煮物のところもあるとか。さらに、シーズンで変わるおもちゃの特典が、息子は大好きです。単身サラリーマンさんにも好評のすき家ですが、清潔で気取らない雰囲気なので、子ども連れのお客さんも多いようですよ。


大人も注文可能のすきすきセット

特典のおもちゃは、定期的に変わります。毎回4種類ぐらいあり、思わず集めたくなるようなおもしろいものばかり!カレーライスにどっぷり浸かった「ぐでたま」や、「クレヨンしんちゃん」など、ちょっとシュールな雰囲気のおもちゃを持って帰り道の息子はごきげんです。

 

実は、すき家のすきすきセットは大人も注文可能。店員さんによれば、特典のおもちゃほしさに通う大人の方も多いんだとか。

 

 

今日はごはんを作る時間がない!さっと食べて用事を済ませたい!そんなときのわが家の味方である「すき家」。女性なら「ミニ盛りでもじゅうぶん」という方が多いほど、ボリュームたっぷりなのでパパも大満足ですね。(TEXT:ママライター斉藤あや)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。