記事サムネイル画像

色白だけどそばかすだらけ「ホクロ多いよね」彼のひと言にショック→心が軽くなった出来事とは?

私は肌の色が白く、友だちからうらやましいと思われることも多いです。けれど、肌が白いがゆえにあることが大きな悩みで……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「コンプレックスの解消法」についてのエピソードを紹介します。

 

 

そのひと言で救われた!

私の家族はみんな色白タイプです。周りからも「色が白くていいね」と褒められることも多く、うれしかったのですが1つだけ悩みが……。 それは「そばかす」です。はじめはあまり気にしていなかったのですが、思春期くらいからどんどん濃くなっていきました。

 

20歳のころ、当時付き合っていた彼氏から「胸の周りにホクロみたいなものがいっぱいあるね」と指摘されてから、私はそばかすがコンプレックスに。

 

その後、結婚し子どもが生まれた私。あるとき子どもとお風呂に入っているときに「ママのホクロ、かわいくてだいすき!」と言われ、とてもうれしかったです。子どものおかげでコンプレックスから解消されました。(清野ぷんこさん)

 

 

周りから見たらうらやましいことでも、本人は悩んでいる場合もあります。彼氏からの何気ないひと言に傷ついてしまった清野さん。長い間コンプレックスを抱えていたようですが、愛するわが子のひと言で心が軽くなってよかったですね♪

 

作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →