お姑さんのiPhoneへの機種変更の受付が、なぜだか長丁場に。どうやらお姑さんからの質問が多過ぎたようで、店員さんも「今日は聞くの1つにだけにしよ? 絶対覚えられないから」とタメ語スタイルになるほど!? ついには、受付の方が交代する珍事まで発生します。
結局2時間ほど掛かって、ようやくiPhoneをゲットしたお姑さん。最初のミッションは……。
死んでいると誤解されちゃう!?
受付が長丁場になったせいか、途中で店員さんが交代したものの、機種変更が終了。
無事にiPhoneを手に入れたお姑さんはるんるんです♪
「家に戻ったらiPhoneの使い方、教えてな〜」
お姑さんのその言葉を華麗にスルーした夫は、「おかんがさっき、iPhoneに機種変更したよ」と妹に連絡していました。
「ちょっと!? 私がさくらにiPhoneになったこと言いたかったのに!」とお姑さんが夫に文句を伝えると、「早くみんなに伝えておかないと、iPhoneを使いこなせないおかんとみんなが連絡が取れない場合、死んでいると誤解されるかもじゃん」と!?
その答えに「あり得るな」とお姑さんも即座に納得。
お姑さんがiPhoneに機種変更したことで、事件性が疑われる危険性があったようです(苦笑)。ということで、お姑さんがiPhoneを使って「電話とメールを使いこなせるようにせよ!」というのが最初のミッション。割と責任重大です!
-----------------
iPhoneってタッチパネルで操作するから、最初はそこから戸惑いがちですよね。掛かってきた電話に出る操作もガラケーとはまるで違うので、お姑さんが出られない可能性はたしかにあるかも(苦笑)。最初のミッションは大事ですね!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!