ユウヤさんに浮気がバレて詰問されてしまったスミレですが、どうにか嘘をついて誤魔化そうとします。しかし、浮気をしていることだけでなく、リョウのことまで知っているというユウヤさんにスミレは動揺。翌朝、どこまでバレているのかわからず焦るスミレは、リョウにメールで相談をしました。すると……。
俺がどうにかしてやろうか?
※話かけた→話しかけた
トモヒロの潜入調査によりスミレの浮気は明らかでしたが、その場のノリで起きてしまった事故なのではないかと、ユウヤさんは微かな希望を捨てきれずにいました。
一方、リョウの家に逃げ込んだスミレは、浮気だけではなく相手のリョウのことまでバレていることを大慌てで報告。すると、リョウにユウヤさんの素性を事細かく聞かれ、スミレはそこまで詳しくは知らずたいした回答はできませんでしたが、少し不気味に思いました。
混乱していて今後どうしたいのか自分でもわかっていないスミレ。
助けてくれると言ってくれたからリョウの家に来たと答えたスミレに対し、リョウは「俺のほうに来るってこと?」と言ったのでした。
助けると言われたから来たというスミレに対し、リョウが自分のほうに来るのかと聞くのは当然でしょう。
しかし、ユウヤさんの情報を細かく調べ始めたリョウの動きには危険を感じます。ユウヤさんの身に被害が及ばないといいのですが、それもスミレの今後の選択次第かもしれませんね。