相変わらずゲスい…
呼び出されたということは、素直に慰謝料を払ってくれるわけではないのかもと、エコさんは薄々感じていました。すると、Cちゃんから飛び出したのは「慰謝料、お支払いします」という言葉が。
しかし、「弁護士さんに私が犯した罪を話したら、この額が適切だと」と、エコさんが提示した慰謝料よりもだいぶ低い20万円を提示しました。Cちゃんは不貞があったことは認めず、あくまで「エコさんに不快な思いをさせた」から支払う額という認識で……。
Cちゃんは「不貞をしていない」という主張を曲げません。彼や弁護士にも、同じように都合よく伝えていたのでしょう。そんなCちゃんの姿勢に、「いつまでこんな茶番を続けるの?」とエコさんは厳しく追及。もちろん、Cちゃんに罪を認めてほしい気持ちはありつつ、これまで友人だったからこそ、Cちゃんのこれからのことも案じてかけた言葉でもあったと感じます。
しかし、すでにCちゃんの中では「不貞をしていない」ということが「真実」となっていました。だからこそ、エコさんの言葉も響いていない様子で……。ただ、「不快な思いをさせて本当にごめんなさい」と、このときはじめてエコさんはCちゃんから謝罪をされたのでした。とはいえ、このCちゃんからの謝罪が、エコさんの「ある思い」を加速させることとなるのです。
エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!