記事サムネイル画像

ママ友同士で楽しむ1歳の合同バースデーパーティ

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。今日、ご紹介するのはバースデープランナーとして活躍するユニットママプランナー・浅井葉子さんと堀口英里さんによる素敵な演出盛りだくさんの1歳の合同バースデーパーティをご紹介させていただきます。

 

ベビーも大興奮!つながる風船でバルーンアーチ!

 

バルーン同士がつなげられるバルーンアーチは会場がワンダーランドな雰囲気になり、フォトブースの演出としても最適なアイテム。キッズテントとカラーをあわせると ちょっとした夢の国のできあがり!アーチの間をくぐっっても楽しめてパーティにオススメです。 パーティグッズサイトなどで『つながるバルーン』『つながる風船』と検索するとでてきますよ。

 

イニシャル付きフォトバナーは一生の思い出に!

 

新生児のころと、1歳になった写真をパーティバナーとしてお部屋飾りに。0歳から1歳が一番お子様が成長する時期。あえてモノクロームに現像してノスタルジックな雰囲気が素敵です。

 

ドレスコードは手作りチュチュと超ネクタイ!

お子様のドレスコードのチュール素材のチュチュとフェルトの超ネクタイに。なんと縫わずに簡単に作れるとおふたりが開催するパーティレッスンでも大評判のアイテム。 お子様が小さいときは、「簡単で可愛い!はポイント高いですよね。

 

 

いかがでしたか?同じ月齢のお子様が集まってのメモリアルなお誕生会。 ちょっとした工夫とママの手作りアイテムが加わると、大人になって思い返したときに忘れられない 思い出になるはず。是非参考にしてみてください。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ドレスコードあるといいですね!たのしそうー╰(*´︶`*)╯

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →