記事サムネイル画像

お泊まり会に呼んで後悔…ボスママの息子のありえない行動に一同絶句 #迷惑なボスママ 10

「迷惑なボスママ」 第10話。主人公・さくらさんは長男・レンゲくんの小学校入学早々にママ友トラブルに見舞われましたが、その後は穏やかな日々を取り戻していました。ところが、レンゲくんが5年生になると、クラス替えでママ友トラブルの張本人・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいます。さくらさんは、ボス子さんグループからの嫌がらせにより、PTAの地区役員を引き受けることになりました。

そんなさくらさんと同じようにボス子さんにハメられたのが、自身の息子がボス太くんとトラブルになったと言うスミレさんでした。どんなにボス子さんが嫌でも子どものために耐えるしかないと、ある程度のことは諦めていたのですが−−。

夏休みのこと。さくらさんは自宅でお泊まり会を計画していました。招待するのは友だちの葵くんだけだったはずが、「ボス太くんたちも呼んでも良い?」とレンゲくん。

 

さくらさんが断ろうとすると、レンゲくんは「仲間外れにされちゃう」と意味深な発言をしたのです。ボス子さんからも「ボス太をお泊まり会に誘ってくれてありがとう!」とメッセージが来てしまったので、仕方なくボス太くんたちもお泊まり会へ招き、子どもたちの様子を見てみることにしたのですがーー。

お泊まり会の招かざる客

迷惑なボスママ10話_01

迷惑なボスママ10話_02

迷惑なボスママ10話_03

迷惑なボスママ10話_04

 

迷惑なボスママ10話_05

迷惑なボスママ10話_06

迷惑なボスママ10話_07

 

迷惑なボスママ10話_08

迷惑なボスママ10話_09

迷惑なボスママ10話_10

 

迷惑なボスママ10話_11

迷惑なボスママ10話_12

迷惑なボスママ10話_13

ついに迎えたお泊まり会当日。ボス太くんの取り巻きのひとり・シクラメンくんは予定があったようで、葵くん、ボス太くん、ヨワ太くんがさくらさん宅へやってきました。

 

さくらさん宅に興味津々でキョロキョロするボス太くん。レンゲくんの部屋に通されると、「狭くね?」とひと言。あまりに失礼な発言にさくらさんは絶句します。

 

その後、ゲームで遊びはじめた子どもたち。レンゲくんの弟も混ざって和気あいあいと楽しく遊んでいました。

 

しかしボス太くんは、レンゲくんの弟が手にしていたゲーム機を有無を言わさず横取り。見かねたヨワ太くんが、自分のゲーム機を譲ろうとすると、ボス太くんは代わることを拒否。

 

「弟くん、弱いからつまんない」と言い放ったのでした。

 

 

レンゲくんが傷つく失礼な発言を平気でして、弟くんが持っていたゲーム機を奪い取ったボス太くん。小学生とはいえもう5年生なのに、この行動はありえませんね。さらに、弟くんは弱いという理由で、遊びから排除しようとしています。

 

皆さんなら、きょうだいの友だちから下の子がひどい扱いを受けていたら、どうしますか?

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターモモ

    NAPBIZ公式ブロガーです!自分や周囲の人の体験談を、フェイクを交えて漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む