記事サムネイル画像

「お父さんかわいそう…」父の不倫を知らず、怒る母が悪いと思っていた幼少期 #親の不倫で人生激変 2

「親の不倫で人生激変」第2話。自称・元サレ妻で、現在シングルマザーのマチさんによる、ブログのフォロワーさんのエグいサレ体験談を描いたマンガ。

リンさんの父親はタクシードライバーで飲み歩いてばかり。母親は授業参観に行くと周りがざわつくくらいの美人でしたが、リンさんたち子ども4人ことは放置状態でした。代わりに母親が見ていたのは……。

リンさんは美人の母が自慢でもありましたが、母親は子どもたちを放置状態。父親が飲みに行く店で女を作って入り浸るので、母親は父親のことしか見ていませんでした。飲みに行かせないために父の服をすべて水につける母親。でも父親は、びしょ濡れの服を着てまで出かけて行く、筋金入りの女好きでした。

 

あるときは、母が姉に父へ手紙を書くようにお願いしたことも。その手紙の内容は……。

 

子どもに頼まれても飲みに行く父

親の不倫で人生激変2

 

親の不倫で人生激変2

 

親の不倫で人生激変2

 

 

親の不倫で人生激変2

 

親の不倫で人生激変2

 

親の不倫で人生激変2

 

 

親の不倫で人生激変2

 

親の不倫で人生激変2

 

あるとき、姉が母に呼ばれ「お父さんに手紙書いてくれない? 飲みに行かないで家にいてって」と言われました。

姉がそのとおりに書いた手紙を読んでも、飲みに出かける父。

 

実は父親の不倫のことを、母親から直接聞かされたことはありません。

だからこのころは「お母さん、また怒ってる。お父さんがかわいそう」なんて思っていました。

 

父親は歌がうまくて穏やかで、母性本能をくすぐるタイプ。

実際、モテたと思います。

不倫相手は母親に対抗したがるのか、皆、飲み屋のママだったようです。

 

母親は、私のことは放置気味で、先生への態度も悪かったため、私が先生から嫌がらせを受けることも。

そして、このころからある女の子と知り合いになったのです。

 

-----------------------

母親は夫の不倫のことを誰にも相談できず、ひとりで頑張っていたのでしょう。だかといって子どもを放置していいことはありませんが、必死で余裕がなかったことは想像つきますね。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      敵の多いママだったのね。。でも子どもに手紙書かせるってどうなの?
    • 通報
      モテるタイプの父親持つと大変だね
    • 通報
      えっ担任の先生、それはどうなの?

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターマチ

    発達ゆっくりの息子を持つシンママ。フォロワーさんのサレ妻、ヤバ男、ヤバ女体験談を紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む