Eちゃんの彼氏の希望に合わせて、中華料理屋に入った3人。
それぞれが食べたいものを注文して、食事がスタート。
U美さんは、Eちゃんといつものように他愛のない会話を楽しんでいたのですが……。
店員さんが可哀想…
U美さんは、Eちゃんとの会話を楽しみながら、注文した料理を待っています。すると、一足先にEちゃんの彼氏のもとへ料理が運ばれきました。1人で食べ始めた彼氏は、しばらくして店員さんを呼びます。どうやら、食べていた料理の中に髪の毛がはいっていた様子。
「この店どうなってんの?」と、店員を呼びつけて、責め立てています。せっかく楽しく食事ができると思っていたU美さん。Eちゃんも一応止めには入りますが、気分を害したからと、坦々麺を無料にしてほしいと詰め寄るのでした。
料理に髪の毛が入っていたというトラブル。Eちゃんの彼氏は無料にしてほしいとお願いしました。このトラブルに関しては、Eちゃんが提案したように料理を取り替えてもらう方法をとる人や、友人の彼氏のようにお金を返してほしいと思う人などさまざまではないでしょうか。みなさんがEちゃんの彼氏と同じような状況になった際、どのように店員さんに対応してもらいますか?