記事サムネイル画像

ママ友が夫に突撃!?「本当に妻が…?」耳を疑うような話を繰り広げた結果… #クセ強ママ友 19

「初めてのママ友?」第19話。息子・アオイくんのために通い始めたベビー教室で2児ママ・チカさんと出会ったユウキさん。明るくて育児の知識も豊富なチカさんですが、距離感が近く、口を開くと愚痴ばかり。絶えきれずユウキさんが注意をすると、逆上したチカさんはほかのママたちにユウキさんの悪口を言いふらし始めました。

ところが、ほかのママたちにまったく相手にされなかったため、チカさんは怒ってひとりで帰ってしまい−−。

ベビー教室を出たチカさんは、なんとユウキさんの夫・セイジさんを待ち伏せ! 初対面からセイジさんのことを気に入っていたチカさんは、ユウキさんとの喧嘩をダシにして、セイジさんをお茶に誘ったのです。 

 

しかしセイジさんは相手にしません。するとチカさんはーー。

ついてはいけないうそを言ってしまい…

初めてのママ友19_03

 

初めてのママ友19_04

 

初めてのママ友19_05

 

初めてのママ友19_06

 

 

初めてのママ友19_07

 

初めてのママ友19_08

 

初めてのママ友19_09

 

 

初めてのママ友19_10

 

初めてのママ友19_11

 

初めてのママ友19_12

 

 

初めてのママ友19_13

 

初めてのママ友19_14

 

初めてのママ友19_15

 

帰ろうとするセイジさんを必死に引き止めるチカさんは、またもや「ユウキさんがお義母さんの愚痴を言っていた」とうそをつきました。

 

それを聞いたセイジさんは、チカさんが明らかにうそをついていることがわかり、怒りが湧いてきたのです。

 

「うそを言っているのなら妻(ユウキさん)を侮辱された気がして不愉快」

セイジさんはしつこく話しかけるチカさんを置いて帰宅したのでした。

 

 

ベビー教室でのことを相談するほどお義母さんと仲良くしているユウキさんが、誰かにお義母さんの愚痴を言うはずありません。うそまでついてセイジさんの信用を得ようとするチカさん……信じられませんね。

 

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターぴよ仔

ブログ、Instagramにて実話を元にフィクションを混ぜてマンガを描いています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP