【先輩ママおすすめ】100均グッズ3つで夏のお出かけが快適になった!

2017/07/17 23:00
100均で夏に使えるグッズを3つ揃えました。1つ目に扇子です。以前はうちわを使っていましたが、かさばるため不便を感じ、100均の扇子を買っています。2つ目にスプレーボトルです。水を入れ外出先でシャワーミストのような使い方をしています。3つ目に虫除けシールです。息子が好きな車の虫よけシールを購入しました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
100均
ダイソー

 

いよいよ夏本番が近付いてきましたね。小さな子どもとの夏のお出かけは、暑さ対策と虫除け対策が必須ですよね。わが家で愛用している、2歳の息子の夏用100均グッズをご紹介します。

 

バッグにすっぽり!扇子

 

夏はイベントやお店などで無料のうちわを貰う機会が多く、数年前までは無料のうちわをベビーカーに積んでいました。ですが、バッグひとつでお出かけしたいときにはうちわが入らず、持っていけないことも。

 

うちわでは不便を感じ、それからは毎年、100の扇子を愛用しています。バッグにもすっぽり入るうえに、風がなく日差しが厳しいときは、扇子があるだけで体感温度が違います。

 

スプレーボトル

 

スプレーボトルに水を入れ、外出先でシャワーミストのような使い方をしています。

 

気化熱で涼しさを感じられ、紫外線で熱くなった肌をクールダウンできます。扇風機がついたスプレーも100均にありますが、水の容量が多く入るので、私はノーマルなスプレーボトルを愛用しています。

 

ハンカチにシュシュっとして、暑い中ベビーカーで寝てしまった息子の額に当ててあげることもありますよ。


虫よけシール

 

 

お出かけ前は必ず虫よけ対策をするようにしています。息子は肌が弱いので、肌に塗る虫よけよりシールタイプのほうが安心。

 

ダイソーで息子が好きな車の虫よけシールがあり、ついつい多めに購入しました。ドラッグストアよりもかわいい虫よけシールがあるように思います。子どもが好きなシールタイプの虫よけだと、貼ったものを取って遊ばれたりするのですが、100均だと気兼ねなく使えそうですね。

 

 

私が行ったダイソーでは夏限定の新商品がたくさん並んでいました。思わず自分用にほしいと思うものもたくさんあり迷ったほどです。みなさんも夏対策グッズを安く揃えてみてはいかがでしょうか。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 2
  • 0
  • 8
  • 3

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。