記事サムネイル画像

深夜の義母からの電話にハラハラ→内容が予想外過ぎて絶句 #お姑さんiPhoneデビュー 18

「お姑さんiPhoneデビュー」第18話。アラフォー専業主婦、子なしのもちごめさん。引きこもりがちで、人見知りなもちごめさんの日常、夫や姑、家族との出来事を絵日記形式でブログに公開しています。夫は一つ年下。

お姑さんがiPhoneに機種変更。でも、なかなか操作に慣れないお姑さんは、迷惑メールをウイルス感染と勘違いしたり、操作を誤り写真の表示をおかしくしたり。その都度、もちごめさん夫婦も翻弄されていました。ある日、夜中に電話をかけてきたお姑さんは……。


iPhoneに機種変更したお姑さんから、写真表示画面がおかしくなったから直して欲しいと連絡。今回は自分で調べてとLINEを送ると、ロシアに狙われている前提の返信が届き、もちごめさん夫婦を驚がくさせます。

 

そして今度は、深夜0時に電話が。早寝早起きのお姑さんにしたらとても珍しいことで……。

 

深刻そうな電話だったけど…

お姑さんiPhoneデビュー18

 

早寝早起きのお姑さんが、深夜0時に夫に電話をかけてきました。

 

「もしもし? どうしたの? ……え? ……うん」妙に深刻そうに対応する夫。

 

まさか、お姑さんの身に何かあったの……!? とハラハラしたのですが、「スマホ画面に出ている広告のそばに、×マークないかな? 右上とか」と夫。

 

どうやら、お姑さんが真夜中にiPhoneに振り回されているだけのようでした!!

 

そして再び、夜中にお姑さんから電話!?

 

 

お姑さんiPhoneデビュー18

 

またもや深刻そうに話す夫にハラハラ。

しかし、内容は迷惑メールをどうしたらいいかという質問!?

 

も〜、夜中の電話は心臓に悪いのに〜!

 

-----------------

深夜の電話って、ちょっと緊張が走りますよね。お姑さんにとっては深刻な問題だったかもしれないですが、「広告を閉じられない」「迷惑メールをどうしたらいいの?」という、結果的には他愛もない内容でよかったですね(苦笑)。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもちごめ

    40代主婦。実母と夫の三人暮らし。夫婦の日常と近所に引っ越してきた関西人のお姑さんとのやりとりを綴る絵日記ブログ「晴れのちもちごめ!」を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      結局深夜までiphonese使っているということですね
    • 通報
      ずっと振り回されてる!笑 だけどなんか平和な会話でほっこりします笑

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎