記事サムネイル画像

「お金大好き♡」節約が趣味の彼女と交際→毎回のデートプランが衝撃的な内容で?!

僕はこれまでさまざまな女性とお付き合いをしてきました。そのなかでも忘れられないのが、とある女性との交際です。彼女との交際をきっかけに、僕の結婚観は大きく変化して……。

「お金大好き♡」節約が趣味の彼女と交際→毎回のデートプランが衝撃的な内容で?!

 

お金に執着し過ぎる彼女

その女性と知り合ったきっかけはマッチングサービスでした。彼女のプロフィールには「趣味は節約と貯金」と書かれていて、誠実そうな印象に惹かれ僕からアプローチ。

 

彼女と交際することになったのですが、しばらくして彼女に対して違和感を覚えるようになりました。彼女は金銭感覚がしっかりしているというよりも、1円でもお金を使うことを嫌がるタイプだったのです。

 

デートといえば、近場の公園を散歩しながら話すだけで、映画を見に行ったりショッピングをしに行ったりすることはありません。一緒に食事をするとなっても決して飲食店には入らず、スーパーで値引きされたお弁当を購入し公園のベンチで食べるだけです。

 

本当の幸せってなんだろう?

僕がこれまで経験してきたデートスタイルとは大きく異なり、かなり戸惑いました。映画などに誘ってもすべて断られてしまい、あまりにも極端にお金を使いたがらない彼女に頭を抱えていた僕。

 

あるとき思い切って彼女に「なぜそこまでお金にこだわるの?」と聞くと、彼女は「お金が大好きだから。私はたくさん稼いでくれる人と結婚したい。性格や見た目はどうでもいいし、愛情もいらない」と言い切ったのです。

 

僕は、お互いに大切にしあえる人と一緒にいたいと思っていたので、彼女の意見にはとても衝撃を受けました。それからしばらくして彼女とは破局。お金はとても大切だけれど、僕は心を一番大切にしたいと改めて実感した出来事です。

 

 

生きていくうえでお金は大切ですが、どんなに金銭的に恵まれていても夫婦間に愛情がなければとても寂しいと僕は思います。お金が一番大好きな彼女との交際は、少し生活が苦しくても、喜びや悲しみを一緒に分かち合える人と人生を共にしたいと考えるきっかけになりました。

 

著者/松本 隆

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      節約はとっても大事ですが、そこまで割り切れる彼女はある意味すごい!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎