記事サムネイル画像

「私に任せて!」暴露好きママ友への反撃に味方してくれるという友人。その大胆な方法とは #他人の裏事情に詳しいママ友 36

「他人の裏事情に詳しいママ友」第36話。30代の主婦マユさんは夫と小学生の息子の3人家族。最近の悩みはママ友ミツ子との関係で、他人の裏事情や暴露話に興味がないと伝えてもミツ子には通じません。ある日ミツ子から同窓会の連絡がまわってきますが、幹事の彼女はマユさんのスケジュールを無視して進めたり、集合場所の変更を知らせなかったりと、マユさんはミツ子の嫌がらせに翻弄されつつも同窓会に参加します。ミツ子はお得意の暴露話を披露するも、一部引いている同級生もいて二次会の参加者もないまま終了。翌日、自分の評判を気にするミツ子から二次会の参加者がいなかったことに対する言いがかりのような電話がかかってきますが、これまでの彼女の言動に耐えかねたマユさんは反論。するとそれに腹を立てたミツ子から、スパイとしてママ友をマユさんに送り込んだり、息子の学校生活にも影響が出始めます。そんな中、学生時代からの友人ユッコがマユさんを訪ね、自分は味方だと言ってくれてーー。

ユッコとは学生時代からの付き合いで息子も小学校で同じクラスという縁があり、さらにあの同窓会にも出席していて状況をよく把握しています。

その彼女がミツ子を止めるには法律で訴え、周囲の人にミツ子の発言がでたらめだということを知ってもらうようにしないとと言い切ります。本音ではそうしたいものの、少し弱気になっているマユさんに対しては中途半端だと終わらないと真剣な表情で告げます。その揺るぎない決意にマユさんも勇気が伝わるのでした。

 

私を勇気づけてくれるユッコ。信用して大丈夫?

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

他人の裏事情に詳しいママ友 36

 

「私も息子のために終わらせたい。でも実際にどうやるの?」

そう尋ねると、私に任せてと力強く答えるユッコ。

 

マユさんの中ではもしかしたら彼女も、ジュリのときのように裏でミツ子と繋がっているかも?というわずかな懸念もありましたが、具体的な方法を聞いてみました。ユッコはちょっと大胆だけどと前置きしてこう告げました。

 

ほぼ全員の裏事情を持っているミツ子はそれを周囲に暴露していますが、その全員分の裏事情トークをユッコが全部録音すると言うのです。まだ完全に理解しきれないマユさんはその計画に驚きますがーー。

 

◇   ◇   ◇

 

これまでひとりでミツ子からの理不尽な仕打ちに耐えてきたマユさんですが、学生時代からの付き合いでミツ子もマユさんのこともよく知っているユッコの存在はとても心強いですよね。

自分に任せてと言う力強い言葉は頼もしい限りです。しかし、以前ジュリがミツ子と繋がっていてマユさんに偵察をかけてきたという不安も頭をかすめつつも、具体的な方法を聞くとユッコ自身がその裏事情話を録音するというなんとも大胆な方法でした。

うまく行けばすごい証拠ですが、どうやって録音に持っていくのでしょうか?

 

次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    原作者つばさ

    livedoor公式ブロガーとして活動中。2022年度新人賞受賞。寄せられた体験談を元にしたスカッとする話をメインにシナリオ・漫画で連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター愛川なつみ

    広島県在住。漫画が大好きです!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      おー!みんなをやつの敵にしちゃうのね!
    • 通報
      頑張れ! 地道だけどいい証拠だよ
    • 通報
      なるほど!ブーメランするのか🪃それはいいかも!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →