1歳のコースターデビューも!姫路セントラルパークに行ってきた

2017/07/16 17:00
1歳から乗れるコースターがあり、乗ったことのない3歳娘がコースターデビューです。スリルライド組は私と義妹、6歳の息子。高所恐怖症の夫と両親、娘はキッズアトラクション組です。自分たちに合った遊び方が楽しめたのも3世帯旅行ならではだと思いました。アニマルショーではワンちゃんに触れたり記念撮影もできましたよ。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ

 

 

夫の両親と義妹を連れて、姫路セントラルパークへ行ってきました。5月の土曜日でしたが、待ち時間はほぼゼロ。1歳から乗れるコースターもありましたよ。今回は子どもと今すぐ遊園地に行きたくなる!?わが家の姫路セントラルパーク体験談をお伝えします。

 

1歳から乗れるジェットコースターも

 

遊園地と聞くと小さな子どもが遊べるものが少ないイメージでしたが、姫路セントラルパークは違いました。1歳から乗れるコースターがあり、乗ったことのない3歳娘もコースターデビューです。

 

3歳以下の小さなお子さんと一緒に楽しめるアトラクションが多いので、ファミリーにもうれしい遊園地だと思いました。そのほかサファリや夏限定のプール、冬はアイススケートができるのも魅力的ですね。

 

自分たちに合った遊び方が楽しめた

 

スリルライド組は私と義妹、6歳の息子。高所恐怖症の夫と両親、娘はキッズアトラクション組です。私たちは回転するジェットコースターや地上約35mの地点から落下するフリーフォールなど、スリルライドをガンガン乗りました。

 

義妹とは日本初のスピーディーインバーテッドコースターにも挑戦。いつもであれば下の子に合わせて行動をするため、こうして自分たちに合った遊び方が楽しめたのも3世帯旅行ならではだと思いました。


ワンワンステージがかわいすぎた!

 

スリルライド組は17回も乗り物を楽しみ、少々疲れ気味。そこで休憩がてらアニマルステージへ向かいました。するとかわいいワンちゃんたちがショーをしているではありませんか!輪をくぐり抜けたり、サッカーボールを蹴るなど、さまざまな技を披露していました。

 

ともかくワンちゃんがかわいいんです。たくさんの小さな子どもたちも喜んで見ていましたよ。ショーの最後は、ワンちゃんに触れたり、記念撮影をすることができました。

 

 

わが家の場合は、コンビニ限定販売の「遊園地入園+のりもの乗り放題チケット」大人税込み4,500円を購入。2歳以下は無料でした。お出かけが楽しいこれからの季節、ぜひお子さんと遊園地に遊びに出かけてみてはいかがですか?(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。