記事サムネイル画像

【妊娠中】一人ランチ初体験♪今まで感じたことのない新鮮な気持ちに

おなかをさすりながら一人で食事をしている妊婦さんから幸せオーラが放たれていました。私はそのとき初めて一人ランチをしてみたいと思ったんです。ランチデビューで出かけたのは、ちょっとおしゃれなレストラン。赤ちゃんのことを妄想したり、手帳を開いて予定を確認したりと、一人ならではの過ごし方ができました。

 

 

みなさんは一人ランチをしたことがありますか?一人はさみしいという方もいれば、ガンガン一人で行く!という方もいるでしょう。私は誰かと一緒に行きたい派です。しかし、妊娠中にあるきっかけで一人ランチデビューを果たすことに。妊娠中の一人ランチデビューの話をお伝えします。

 

妊婦さんが一人ランチをしている姿を見て

産休に入り、待ちに待った一人時間がやってきました。平日の昼間にショッピングモールへ行ける。そんな小さなことが、私にとってすごく幸せな時間でした。ゆっくりお店を見てまわっている途中、ふと妊婦さんが一人ランチを楽しむ姿が目に入りました。

 

自分のおなかをさすりながら食事をしている姿からは幸せオーラが放たれています。私はそのとき初めて一人ランチをしてみたいと思ったんです。

 

一人ランチを楽しむ女性が増えている!?

カフェやレストランなどを見渡すと、一人ランチを楽しんでいる女性が意外といることに気付きました。誰かと一緒も楽しいけれど、たまには一人で過ごす時間もいいものかもしれません。

 

そう思い立ち、初めて一人ランチデビューを果たすのでした。出かけたのは、ちょっとお洒落なレストラン。お一人様ですか?と聞かれ、テーブルへと案内されると、今まで感じたことのない新鮮な気持ちでいっぱいに。ワクワク感がたまりませんでした。

 

一人ランチならではの醍醐味とは

クラッシック音楽が流れる店内は、とても居心地がよかったです。赤ちゃんのことを想像したり、手帳を開いて予定を確認したり……。一人ならではの過ごし方ができるのが、一人ランチの醍醐味だと思いました。

 

赤ちゃんが生まれると、こうした時間が持てなくなります。私は妊娠中だからできる一人ランチ旅に出るのでした。天気のよい日には早起きしてテラスのあるカフェでモーニングを食べることも。今思うとぜいたくすぎる時間だったと感じます。

 

 

赤ちゃんが生まれると何ができなくなる?と考えてみてもいいですし、夫婦でお出かけするのもいいですね!今回は一人ランチを楽しんだエピソードをご紹介しましたが、みなさんなりの幸せな時間を見つけてくださいね。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      妊娠中のおひとり様ランチは、優雅で多幸感にも溢れてていいかも!!妊娠中じゃないけど、ひとりランチ行きたくなった、、

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →