ある時を境に隣人の戸成さんから無視されるようになった大石さん。犯人不明の嫌がらせが本格的になっていたとき、逆隣りに住む横田さんに、戸成さんが以前も同じような嫌がらせを隣人にしていたと聞いたのです。そして横田さんは「警察沙汰にしちゃったら、ますますエスカレートするかもね」とも言っていたのですが……。
嫌がらせはますますエスカレートしていって…
横田さんの言っていた通り、大石さんへの嫌がらせはますますエスカレートしていきました。しかし、戸成さんがやったという証拠はないので、文句を言うこともできず……。そんな日々は大石さんにとってストレスではありましたが、好条件のマンションを引っ越したくないという気持ちもありました。そしてある朝、出勤時にまた自転車がなぎ倒されており、戸成さんと鉢合わせしたのです!
嫌がらせがどんどんエスカレートするのに、犯人がわからなくて何の行動も起こせないというのは、イライラするし、ストレスもたまりますね。こうやって、精神的にじわじわと追いつめていくのが犯人の作戦なのでしょうか……。引っ越したくないという気持ちもわかりますが、精神を健康に保つことも大切です。もし、あなたなら大石さんの立場ならどうしますか?