ある時を境に隣人の戸成さんから無視されるようになった大石さん。犯人不明の嫌がらせが頻繁に起こるようになっていたとき、逆隣りに住む横田さんに、戸成さんが以前同じような嫌がらせを隣人にしていたと聞いたのです。しかし、証拠はないので、文句を言うこともできず……。そんなある朝の出勤時、また自転車がなぎ倒されており、そこに戸成さんと鉢合わせしたのです!
疑惑の隣人に事件現場で遭遇!まさかの展開に!
駐輪場の自転車がなぎ倒されている現場で、戸成さんと遭遇した大石さん。挨拶をしましたが、またもや無視、さらにため息! 大石さんは、ここぞとばかりに、戸成さんに無視される理由として心当たりのあった件を伝えますが、返ってくるのはため息ばかり。ムッとした大石さんは、たばこの吸い殻の件について文句を言いますが、「たばこは吸っていない」と完全否定の戸成さん。さらには「まずは謝ろう?」と謝罪をするように促されたのです。
偶然鉢合わせた現場で戸成さんに文句を言ってみた大石さんですが、戸成さんの態度は暖簾に腕押し状態……。これでは一体どうしたらいいのか、困ってしまいますね。あなたなら、戸成さんへの誤解を解くために、どうするといいと思いますか?