話し合いは…平行線?
ついに不倫夫と対面したエコさん。夫は「離婚する気は変わらん。お前とは無理」と一方的な態度を変えません。
エコさんが子どもや生活のことなど真正面から不安な気持ちを話しても、夫はエコさんを見下すようにニヤニヤと笑うばかりでした。
夫にとって、再構築の道はゼロの様子。離婚に対する不安を話しても、歩み寄りはなく話し合いは平行線でした。結論は出ないままでしたが、その中でエコさんが気づいたのは、もう夫婦だけの問題では済まされなくなっているということ。
そしてエコさんが「離婚するならお互いの両親にしっかり話そう」と言うと、夫は突然逆ギレ。「俺が悪者になるじゃねーか!」とエコさんを怒鳴ります。
夫婦の問題とは言え、もし本当に離婚をするならば親に相談するのは変なことではありません。エコさん曰く、「親族にこれまでのことが伝わるのを異様に嫌がっていた」とのことで、自分の親族には「いい夫、いいパパ」の姿を見せていたそう。「俺が悪者になる」という言葉からも、不倫のことをバラされたくない気持ちが透けて見えますね。
エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!