グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 手作りグッズ ダイソー

100均グッズ3つでオリジナルきんちゃくを作ってみた!

 

子どもとお出かけするときや、保育園・幼稚園で上履きや着替えを入れたりするときなど、何かときんちゃくは便利です。今回、100均グッズを使ってオリジナルきんちゃくが作ってみました。飾り付けに使うグッズも一緒に購入して、合計300円で作ることができますよ。

 

続きを読む

ダイソーで「ママの手作り用きんちゃく袋」を発見!

 

今回ダイソーに行ってみたところ、「ママの手作り用きんちゃく袋」という無地の大きめのきんちゃくを発見。生地を買ってきて裁断し、きんちゃくに……というよりも安く仕上がりそうです。

 

生地自体も綿100%、無漂白のような風合いで、肌ざわりもよく、縫製もしっかりしていました。アレンジなしで、シンプルなきんちゃくとして使用しても◎。今回は、飾り付けに使うグッズも一緒に購入してアレンジすることにしました。

 

パステルカラー刺繍糸

 

飾り付けに使うグッズとして、「パステルカラーの刺繍糸」も100均で購入。12色も入ってもちろん100円でした。

 

刺繍糸を使って、きんちゃくにお花の刺繍をすることにしました。参考にしたのは大塚あやこさんの「花刺しゅう」の本です。キュートで立体的なお花の刺繍の方法が載っている私の愛読書です。

 

わが家の娘に好きな刺繍糸を選んでもらい、2輪の花を刺繍しました。休憩しつつ2時間ほどで刺繍は完成しましたよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。