記事サムネイル画像

手軽にバルーンアート!つながるバルーンで卒園パーティを演出!

 

こんにちは。日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。この季節になるとよく聞かれるのが、卒園パーティや謝恩会の飾り付けのご相談です。限られた予算で、教室全体を華やかに飾り付けるのって意外と難しいのです。このつながるバルーンを使えば、仕上がりはプロっぽく見え、簡単に誰でもボリュームのあるパーティ空間を演出することができます。

 

最近話題のつながる風船ってなに?

 

風船同士をつなげることができる『しっぽ』がついたゴム風船です。空気でふくらませて『しっぽ』の部分と『結び目』の部分(画像矢印)を結んでネックレスのようにつなげることができる風船です。

質感もパール、パステル、クリア、メタリックと豊富。可愛らしい印象にしたいなら、パールピンク×パールホワイトやパールブルー×パールホワイトがおすすめ!ゴージャス派はメタリックゴールド×シルバーでカッコよく。テーマにあわせて組み合わせて演出を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

エアポンプを使って大きさを統一!プロっぽい印象に

きれいに仕上げるコツは、バルーンを膨らませるときに同じ大きさに均一にそろえること。空気はエアポンプを使ってプッシュ回数を決めて膨らませるのがおすすめ。お部屋に飾り付けるときは、両端に輪ゴムを結びつけてプッシュピンや透明の粘着テープで留めるだけで簡単に固定できます。

 

つながる風船はどこで手に入る?お値段は?

ネットのパーティグッズショップやバルーンショップが手に入りやすいです。「つながるバルーン」「つながる風船」で検索するとでてきます。30cm×5個入りで360円程度とリーズナブルなので、幼稚園のお教室全体を飾り付けても2000円程度で十分華やかに演出できます。

 

 

いかがでしたか?

バルーンにしっぽが付いただけで広がるデコレーションの世界。
楽しかった幼稚園時代の最後をしめくくる卒園パーティや謝恩会をつながるバルーンで、とびきり華やかに演出して、子供達と素敵な思い出を作ってみませんか。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      うちも卒園パーティーしようかな!まだ先だけど

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎