記事サムネイル画像

「言うことなし!」スマホを見るフリして歯の詰まりを確認できる方法は #アラフォー双子の矯正日記 50

「アラフォー双子の矯正日記」第50話。36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

コロナ禍を機に、妹のまりさんと一緒に歯列矯正をしたかなさん。しかし、矯正器具に食べ物が詰まってしまうことがあり、デート中の対策が急務の課題に。手軽に歯のチェックをしたいと考え続け、ある方法を思い付くと早速100均に駆け込み……。


前歯に歯列矯正をしているかなさんは、食べ物が詰まるとすごく目立ってしまいます。手鏡でチェックする方法を考えつきますが、意外と動きが目立つので却下。もっと手軽に歯のチェックができないか考え続けました。そして、携帯に鏡的なものを貼り付けられないかとひらめきます。

 

早速、100均に行くと望み通りの商品に出合いますが……。

 

求めていた商品を見つけて大興奮!

アラフォー双子の矯正日記50

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

 

アラフォー双子の矯正日記50

 

携帯に鏡的なものを貼り付けられないかと思い付いて、まずは100均で探すことに。

すると、見つけました!

 

ダイソーの「シール付きアクリルミラー」を見つけた瞬間、「これだーー!」と大興奮。

 

携帯は出かけるときに必ず持ち歩くので、鏡を忘れた! という失敗もありません。

携帯がいい感じに口元を隠してくれるのもグッド。

さらにライトも付けるとより鮮明に歯をチェックできるのです!

 

言うことなし! 完璧な方法を見つけたと思っていました。ところが、妹とごはんを食べていたときに悲劇は起こります……。

 

-----------------

「手軽に歯をチェックするために携帯に鏡的なものを貼り付けたい」と思ったかなさん。望み通りの商品が100均にあってよかったですね。100均の発想力もスゴいです!

 

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター☆まかりな☆ かな

    双子で芸人・エッセイギャグ漫画を描いています。40歳になった時に自分へのプレゼントが何かできないかと思い、36歳で思い切って矯正をスタート! あまりの痛さにやるんじゃなかった! と何度も思いましたがやってよかったと思える日まで矯正漫画を描き続けます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      今やダイソーのもの、良いものばかりですよね!これだと荷物も増えない!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →