記事サムネイル画像

「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの…?!

結婚式の二次会に呼ばれ、フォーマルワンピースを着ていたとき、ある恥ずかしい事態に陥り……? 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれにまつわる黒歴史」についてのエピソードを紹介します。

「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの…?!

 

「あのお客様…」フォーマルワンピースで大失敗→スカートからまさかの…?!

 

穴があったら入りたい

結婚式の二次会に向かっていたときのことです。少し時間に余裕があったので、近くの駅ビルに寄ると下着がセールになっていました。いろいろ吟味していると、店員さんから「あの、お客様……下が透けちゃっています」と言われたのです。

 

鏡を見せてもらうと、なんとワンピースのスカート部分にショーツがくっきりと透けていました。ちょうど下着屋さんだったこともあり、ペチコートを購入できたおかげで事なきを得ましたが、あのまま二次会に参加していたらと思うとヒヤッとします。(ゆこ氏さん)

 

 

洋服の素材によっては、透け防止の対策が必要です。自宅で見たときは透けていないように見えたのに、外に出ると下着がくっきりと……なんてことも。心配なときは部屋の中と外で確認するといいですね。

 

作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶