グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ

【0歳〜1歳】赤ちゃんと旅行へ。飛行機の手荷物はこれを持ち込もう!

ママの手荷物のイメージ

 

赤ちゃんが0歳〜1歳のころは、飛行機の座席を1人分購入せずとも、パパやママが飛行中に抱っこをしているか、赤ちゃんの大きさが規定内であれば、ベビーベッド(要予約)に乗せておくことも可能です。航空会社によりますが、手荷物も乳幼児用のバスケット1個の持ち込みを自分の手荷物とは別に持ち込めることがほとんどです。では、0歳〜1歳のお子さんを連れての旅行ではどのようなものを機内に持ち込むといいのでしょうか。
 

続きを読む

ミルクとおむつは必須

哺乳瓶、ミルク、さらにおむつは、飛行機の待ち時間・飛行時間を計算して、最低限の分は用意しておくようにしましょう。

 

それぞれ、ちょっと多めくらいが安心です。使う頻度が多いものは座席の下に、予備のものは座席上の荷物入れに入れておけるよう荷物を分けておくと便利です。

 

着替えも必須

赤ちゃんはとても汗っかき。ちょっと寝たり、ちょっと泣いたりしただけでも、びっしょり汗をかくことも。また、ミルクを吐いてしまった、うんちを想定以上にしていて背中あたりまで漏れてしまっていたということも普通にあります。

 

そんなときのために、着替えと汚れた衣服を入れるビニール袋はきちんと用意しておきましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。