記事サムネイル画像

800円でドレスアップ!ダイソーのドレスでプリンセスに変身♪

先日、娘とダイソーにお買い物に行ったとき、お姫さまごっこができそうなドレスが売っていました。娘は大興奮!ところが見本がなく、サイズやデザインが見て確認できません。イマイチだったらどうしようと不安でしたが、想像以上にキュートだったのでご紹介します。

 

先日、娘とダイソーにお買い物に行ったとき、お姫さまごっこができそうなドレスが売っていました。娘は大興奮!ところが見本がなく、サイズやデザインを確認できません。イマイチだったらどうしようと不安でしたが、想像以上にキュートだったのでご紹介します。

 

市販のドレスは2,000円~

 

わが家の娘は、小さいころからドレスが大好き。お店でドレスを見つけると、買ってほしいとせがまれます。でも市販のドレスは、安くても2,000円はします。あまり買ってあげられないのが現状です。

 

親戚の結婚式用に何着か用意したのですが、サイズアウトしたものもあり、「いつか新しいドレスを買ってほしい」と娘に言われていました。

 

ダイソーで純白ドレスを発見!

 

ダイソーで売っていたドレスは、お値段600円でフリーサイズ。ところが見本がなく、サイズやデザインが見て確認できません。イマイチだったらどうしようと不安なうえに、ダイソーで600円は高いな……と感じたのですが、ドレスが600円で買えるのならと購入しました。

 

自宅に戻り、110cmないくらいの娘がドレスを着てみると、ヒザ下あたりに裾がきました。細身の娘には胴回りが少しブカブカしますが、脱ぎ着しやすいとのこと。デザインも想像以上にかわいくて、娘は気に入って毎日着ています。

 

ベールもダイソーでゲット!

 

ドレスの隣にはベールも売られていました。娘の「結婚式みたいにしたい!」との要望でベールも購入。こちらは200円でした。

 

ベールも毎日使っていますが、飾りが取れてくることは今のところありません。ドレスとベール、合計800円。娘はお姫さまに変身できてとてもうれしそうです。裁縫が得意なママなら、ドレスのサイズ直しで、より素敵になると思いますよ。自宅で遊ぶにはちょうどいいお値段かなと思いました。

 

 

600円のドレスは、すぐ破けたりするかな?と心配していましたが、子どもの雑な扱いにも耐えているので買ってよかったと思っています。ドレス好きのお子さんの自宅遊び用にぜひいかがでしょうか?(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →