病室を出る際、「とにかく早く退院してね!」と念押しした夫。「私の気持ちは伝わってなかったかも……」と思い、アマさんはその日から眠れなくなりました。2人で同じ方向を向けるようになりたいのに、その解決の糸口が見つかりません。そんな思いを抱えたまま、受精卵(胚)を子宮に戻す移植の日を迎えました。
移植をする日、アマさんは……。
夫に約束できないと言うと…
移植の日。
やっとこの日が来たと思い、私はうれしさでいっぱいでした。
すると夫が突然「1回で成功させてね」と……。
「そんなの約束できないよ」と言うと、「ダメだよ! 何回もなんて無理だからね」と言ったのです。
移植の結果は、陰性でした……。
-----------------------
移植が失敗したら、それ自体がすごくショックなのに、さらに夫からのプレッシャーまであったら、本当に気持ちが追い詰められてしまいますね。こうしたストレスも不妊治療にはよくないように思えます。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!