いとこ・メグミに夫との生活に悩んでいることを相談すると、メグミの実家である福島に行けることになったあおねろさん。離婚を考えていることを、ついに夫に告げました。すると、夫は急に慌てふためき、必死に謝罪してきたのですが……。
私の味方はここにはいない
夫と出会ってから15年。その15年で別の恋愛をして子ども産む人生があったかもしれないと思うと、夫からいくら謝られても許すことができませんでした。
それから別の部屋で寝るようになり、もう戻ってこないと夫にバレないように荷物の整理やハローワークの手続きを始めるあおねろさん。
そんな中、夫が送ってくれるというので一緒に車でハローワークに向かいますが、道中で命を断つような発言があり、あおねろさん慌てて義母に連絡。
すると、離婚を突然告げられたらそうなるのは当たり前と責められてしまったのでした。
夫と過ごした15年間で、別の人生が歩めたかもしれないと想像すると、諦めたものや失ったものがあまりにも多く、悲しくなり怒りさえ感じてしまうあおねろさん。
ようやく次のステップに向けて歩み始めようとしているのに、夫から命を断つような発言……。夫はそれであおねろさんに離れることを考え直してほしいのでしょうか?
今まで散々夫のことで悩まされてきたのに、これ以上悩みを増やさないで欲しいですね。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪