記事サムネイル画像

5店舗回ってようやく見つけた!【セリア】「サイズ確認してくるの忘れた(汗)」でも購入OK!地味スゴ収納系

こんにちは、100均パトロールが趣味のライター、なないろのしずくです。

5店舗ハシゴして見つけたセリアの「伸縮するインナーケース」。
一見、普通のケースですが、実は見た目以上に良い仕事をしてくれるんです!
今回は、このインナーケースのどんなところが良いのか詳しくご紹介します♪

ハシゴしてでも欲しい万能アイテム

セリア

 

セリア「伸縮するインナーケース」110円(税込)

 

5店舗目でようやく出会えたセリアの「伸縮するインナーケース」。

こちらはプラカゴなどを仕切るときに、とっても役に立つアイテムなんです!

ただインナーケースを購入するときって、大きさが合わないなどの問題が出てきますよね。

そんなサイズ問題も、このインナーケースが解決してくれます。

 

組み合わせても単体でも自由に使える

セリア

 

こちらのインナーケースは、こんな風に2つのケースが組み合わさっています。

ちなみに、広げる前のサイズはW94×D44×H70mmです。

 

セリア

 

さらに取り外すこともできるんです。

スリムなプラカゴであれば、組み合わせず単体で仕切りとして使うこともできます。

 

サイズ確認しなくてもぴったり合う

セリア

 

プラカゴにセットしてみました。

事前にサイズ確認しなくても、ご覧の通りジャストフィットです!

 

セリア

 

奥行きはそれほどないため、郵便物などの書類を整理したいときにおすすめです。

より細かく仕分けたいときは単体で使っても◎。

 

出会えたらラッキーなセリアのレア商品

 

セリア

 

セリアの伸縮するインナーケースなら、サイズ確認しなくてもいいのでラクチンです。

単体で使うなどアレンジもしやすいため、持っておくといろんなシーンで重宝しますよ。

 

なかなか出会えないレアアイテムでしたが、ぜひ見つけたら試してみてくださいね!

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 


著者:なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →