記事サムネイル画像

「俺がどれだけ頑張ったかわかる?」バンドマンと交際も、自分が「恋人」なのかわからなくなり…

夫と付き合う前に、ある男性と遠距離ながらもお付き合いをしていた私。バンドマンでカッコいい彼に惹かれていましたが、だんだんと彼の本性が見えてきて……。

「俺がどれだけ頑張ったかわかる?」バンドマンと交際も、自分が「恋人」なのかわからなくなり…

 

突然の逆ギレに思わず…

夫と付き合う前、私はバンドマンとして活動していた人と遠距離恋愛をしていました。細身で見た目はカッコよく、付き合い始めた当初は彼に惹かれていた私ですが、次第に彼との付き合いに不安を抱くように。というのも、会うときは私が毎回彼の住んでいるところまで行き、泊まることはなく日帰り。毎日電話はしていたものの、彼の都合に合わせていつもだいたい深夜12時から……と、私が彼の都合に合わせることのほうが多かったのです。

 

また、彼は自分のためにならば10万円の服をポンと買ってしまう人で決してお金に困っていたわけではないと思います。ただ、恋人である私にはできるだけお金をかけたくないと思っていたようでした。私が誕生日プレゼントを渡しても、彼から私の誕生日プレゼントは何もなく、また、プレゼントをもらえることが「当たり前」というふうに思っているようなところがありました。

 

そんな彼が、あるとき「今年の君の誕生日には、このお揃いの指輪をあげるからね」と言ってくれたのです! 私はとても舞い上がってうれしい気持ちでいっぱいでした。……しかし、私の誕生日、彼からは何もなくて……。そのまま時間が過ぎ、気づけばバレンタインシーズンになってしまいました。私はチョコレートとささやかなプレゼントを彼に渡し、その際に「私の誕生日プレゼントってまだかな…?」と彼に聞いてみたのですが……。

 

彼から「俺が君に会うためにどれだけ頑張って時間を作ってると思ってるの?! 毎日電話だってしてるのに! 俺からのプレゼントが欲しいっていう理由で俺にプレゼントしてくるのなら、こんな物はいらない!」と突然キレられたのです!

 

彼の言葉に私は困惑。そもそも、プレゼントしてくれると言っていたのは彼ですし、指輪のサイズまで確認されたのに……。理不尽に怒られ、最初は困惑していたものの、次第に怒りが湧き上がってくるように。そして、私も今まで溜まっていた彼への不安や不満が大爆発してしまったのです。

 

その際、彼への思いが一気に冷めた私。その場で彼とお別れしました。

 

 

大事にされていないかもしれないという不安といつも彼都合なことへの不満があった私。彼と別れてから、ご縁があり、私をめちゃくちゃ大事にしてくれる人と出会いました。それが今の夫です。結婚し、子どもも授かり、今は家族で幸せな生活を送っています。 自分本位だった元彼とは別れて正解だった!と、今でも心の底から思っています。

 

原案/まにまにさん
イラスト/アゲちゃん

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →