100均で揃える!子育て家族におすすめのカー用品3選

2017/08/13 13:00
便利な車移動でも日差しや温度を気にしたり、子どもが飽きないように工夫したりとなかなか大変ですよね。私は百均で見つけた窓用カーテンを取り付け日差しをカットし、スマホ用のスタンドをヘッドレストに取り付け飽き防止にしています!また、百均のドライブポケットを活用しおもちゃで車内がごちゃごちゃにならないよう気を付けています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー

 

 

車での赤ちゃんとのお出かけは、遠出もできるうえに、天候に左右されないので便利ですよね。でも、赤ちゃんにとっては必ずしも快適とは限りません。そこで、少しでも車移動を快適にするために使える、コスパ抜群の100均カー用品をご紹介します。

 

気になる日差しをシャットアウト!窓用カーテン

 

日中のドライブだと日差しが気になりますよね。車内の温度の上昇にも繋がるので、できればシャットダウンしたいものです。そこで活躍するのが、Seriaの窓用カーテンです。

 

吸盤式でかんたんに取り付けができ、必要のないときにはカーテンを閉めておくこともできる優れもの。カーテンを付けているのと付けていないのとでは、日差しの入り具合に大きな違いが出ます。見た目もかわいくていいですね。

 

おもちゃや絵本を収納!ドライブポケット

 

 

車に常備しておく絵本やおもちゃがあれば便利ですが、収納場所が少ない車の中ではかさばってしまいます。そんな悩みを解決するのがSeriaのドライブポケットです。

 

ヘッドカバーにかけて、かんたんにおもちゃの収納場所をつくることができます。見た目もかわいく、大きさもちょうどいいのでおすすめです。わが家ではセブン銀行さんが無料でプレゼントしてくれたボノロンの絵本を入れています。


飽き防止に!スマホ・タブレット用スタンド

 

わが子がグズってしまったときの最終手段として、スマホやタブレットで動画を見せているというママもいらっしゃるかと思います。

 

このダイソーのスタンド(税抜200円)は、動画を見る際に便利です。サイズ調節が可能で、スマホからタブレットまで対応しているのがうれしいポイントです。ときには、お子さんと一緒に動画を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

100均にも、子育てに役立つカー用品がたくさんあってうれしいですよね。ぜひ参考にしていただき、お子さんとのドライブに役立ててもらえたら幸いです。(TEXT:ママライター白木愛)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。