記事サムネイル画像

「こんなところまで!?」私の体を見た夫が「あるところ」に生えた毛を発見し衝撃!

私と付き合うまで夫は誰かと付き合ったことがなく、私がはじめて付き合った女性でそのまま結婚しました。そのため、女性経験の少なさからかビックリされることも多く……。

「こんなところまで!?」私の体を見た夫が「あるところ」に生えた毛を発見し衝撃!

 

昼に行為をおこなう私たち

結婚5年目を迎えたころ。

 

夫の仕事はシフト制で平日休みが多く、私はフリーランスです。平日に2人で過ごすことが多く、私たちはよく平日の昼間に夫婦の時間を設けています。当然辺りは明るく、真っ暗闇でおこなう夜と違っていろいろなところがはっきりと見えますが、結婚して5年も経てばお互い特に恥じらいもありません。

 

夜は寝ている子どもが起きるかもという不安があるので、私たち夫婦の場合は、昼間にするほうがいいと考えています。

 

毛を見つけて驚く夫

ある平日の昼に夫婦の時間を楽しんでいたときのこと。

 

「え!? こんなところに毛が生えてる!」と夫が驚きの声をあげました。

 

一体、どこの毛のことを言っているんだろうと思っていたら……なんと、胸周辺に生えた毛のことを指していたのでした。女性の体をあまり知らない夫にとって、女性の乳首のまわりに毛が生えることは大きな衝撃だったのでしょう。

 

その後、「なんでここに毛が生えるの?」「娘が母乳を飲んでいたときも毛が生えていたの?」と、夫からの質問はしばらく止みませんでした。

 

毛について説明すると…

次から次へと質問してくる夫に、私は「女性だっていろいろなところに毛が生えるんだよ」と伝えました。

 

ちなみに、私はアトピー性皮膚炎で肌が敏感です。特に子どもに母乳をあげている時期は乳輪周辺がかゆくてかゆくて仕方なく、かき痕がずっと消えませんでした。それをふと思い出し、毛の処理をする際は慎重にしなくてはいけず、頻繁に毛の処理がおこなえないことや、保湿ケアが重要なことも説明しました。

 

その後、夫は「へえ……そうなんだ、勉強になったよ」と回答に満足してくれた様子。とはいえ、やはり衝撃が大きかったようで、その日は最後まですることはありませんでした。

 

 

明るい昼間だからこそ起きたハプニング。今でもたまに夫とこのときのことを思い出しては、「あんなこともあったね」と笑い合っています。指摘されたときは少し恥ずかしい気持ちになりましたが、ちゃんとした知識を夫に持ってもらいたいと思い、私なりに毛のことを教えることができてよかったと思います。その甲斐あってか、今では夫は私の体にムダ毛を見つけてもまったく気にしなくなりました。

 

著者/花山 花子
イラスト/マメ美

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →