記事サムネイル画像

お手軽で楽しい!おいしい!ママ友を呼んでパンパーティ

私がママ友とランチするときは自宅が多いです。時間や周囲を気にすることなく楽しめます。わが家でママ友ランチをするとき、今回は〇〇パーティをしよう!と盛り上がっています。最近ではママ友5人が集結。みんなでパンを持ち寄る「パンパーティ」を開催しました。それぞれお気に入りのパン屋さんで購入したものを持ち寄るのです。

 

 

子どもを連れてママ友ランチに出かける方も多いですよね。わが子は活発すぎるタイプなので、ママ友ランチなんて夢のまた夢の話。私はママ友を自宅に呼んでランチをすることが多いです。今回は手軽で楽しかった自宅でのランチエピソードをお伝えします。

 

自宅でママ友ランチもおすすめ!

私のように子どもを連れてランチをしに行くのは難しいと感じている方もいると思います。ともかくわが子はジッとできないタイプです。お店の置き物をさわったり、入ってはいけない場所に入るなど、目が離せません。

 

キッズスペースがあっても外へ脱走してしまいます。元気なのはよいことですが、見守る側は大変ですよね。ということで私がママ友とランチするときは自宅が多いのです。時間や周囲を気にすることなく楽しめます。

 

わが家が行う〇〇パーティ

わが家でママ友ランチをするとき、今回は〇〇パーティをしよう!と盛り上がっています。過去に開催したランチはたこ焼きやお好み焼き、餃子などです。どれも下ごしらえが面倒なのですが、みんなで作るので負担は少ないです。

 

子どもは親の目が行き届く場所で遊ばせています。自宅ならではの楽しみ方ですね。また回転寿司でお寿司をテイクアウトし、握り寿司パーティも開催しましたよ。お手軽でオススメです。

 

みんなで持ち寄り!パンパーティ

最近ではママ友5人が集結。みんなでパンを持ち寄る「パンパーティ」を開催しました。それぞれお気に入りのパン屋さんで購入したものを持ち寄るのです。みんなどんなパンを持ってくるのか楽しみでした。

 

それぞれに好みが違うパンが食卓に並べられると、目新しいパンに出会うことも。ママ友みんな大興奮です。子どもたちもパンが大好きなので大喜びでした。お手軽で楽しい、おいしいパンパーティはリピ決定です。

 

 

ママ友の滞在時間はなんと6時間でした。お昼寝中の子どもたちの隣でおしゃべりする私たち。話が途絶えないのが不思議ですね。気兼ねないママ友との交流はストレス解消になっています。自宅ランチもいいものですよ。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →