暮らし 工夫 お金 体験談 断捨離

売れ行き商品はなに?現役ママのフリマ初体験エピソード

 

 

先日、昔からやってみたかった「フリマ」を初体験してきました。準備は大変ですが、お客さんとのやり取りが楽しかったですね。そして、なにより不要なものが片付くのでスッキリします。ところが、思ったほど商品が売れない……。今回は、私のフリマ初体験エピソードをお伝えします。

 

続きを読む

軽トラ一台に積みきれない不要品

使わなくなった育児用品や家の不要品をかき集めると、自家用車には積めないほどの量が集まりました。急きょ私の父に頼み、軽トラを出動要請。軽トラでさえ積みきれないほどの量に、父はおどろくばかりです。

 

荷物を運ぶだけで大量の汗が出てきました。こんなに持って行って本当に売れるのか?と不安になりながら会場へ。車の乗り込みが可能だったので助かりました。軽トラ前に大きなブルーシートを敷き、いざ商品の陳列開始です。

 

商品の陳列方法で売り上げが左右する

サイズや種類別に段ボール箱に入れていたので、そのままドカンと陳列しました。隣にいた出品者はテーブルやラック、ハンガーなどを使って上手に陳列しています。見やすいので多くの人だかりができていました。

 

陳列方法で売り上げが左右することを感じました。段ボール箱を並べただけでは、探しづらいですよね。またオフシーズンものは売れないので、売れやすいものに限定して出品すべきだったなと思いました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。