ダイソーで見つけた!トイレトレーニングに役立つ100均グッズ

ダイソーで見つけた補助便座。100均で買えるなんておどろきです。税抜き300円商品になりますが、ほかの商品だと安くても1,000円はするので激安ですよね。またキティちゃんとマイメロ、キキララの3種類がそろう「はるだけ消臭シート」もおすすめです。トイレのタンクやフタに貼るだけで消臭効果を発揮します。さらにトイレ掃除を楽にしようと「トイレ洗浄剤」を購入しました。

 

そろそろトイレトレーニングを始めようと思っているママさん。補助便座などのトイレトレーニンググッズを、育児用品店で買おうと検討している方もいるでしょう。でもちょっと待って!実は100均でも補助便座が手に入るのです。今回は、私がダイソーで見つけたトイレトレーニンググッズをご紹介します。

 

続きを読む

コスパ最強!補助便座

 

ダイソーで見つけた補助便座。100均で買えるなんて驚きですよね。税抜き300円商品になりますが、ほかの商品だと安くても1,000円はするので激安です。店舗によって品揃えが異なりますが、私が見つけたカラーは青と緑、黄色の3種類でした。

 

自宅の1階用、2階用に2つ購入し、さっそく使ってみました。取っ手がない点は少し残念ですが、使用に問題はありませんでした。軽量なので、子どもにも扱いやすいですよ。

 

トイレをかわいく演出しながら消臭!

 

トイレトレーニング中は、とくににおいが気になりますよね。わが家の娘は、トイレのにおいが気になって行きたがらないことも。そこで消臭グッズを探していたのですが、かわいいアイテムがありました!100均の「はるだけ消臭シート」です。

 

ハローキティとマイメロディ、リトルツインスターズの3種類があって迷いましたが、娘の大好きなハローキティをゲットしました。トイレのタンクやフタに貼るだけで、消臭効果を発揮するうえ、娘がよろこんでトイレに行くようになりました。

 

掃除が楽になる!?トイレ洗浄剤

 

トイレトレーニング中はそうじも大変。少しでもそうじを楽にしたくて購入したのが「トイレ洗浄剤」です。メーカー製の商品を買うと200円前後。100均ならその半額になるのでうれしいですよね。

 

使用期間が約1カ月と長持ちするトイレ洗浄剤もあり、100均も侮れないと感じました。今回は、見た目を重視してかわいいトイレ洗浄剤をゲット。わが子は青色の水が流れるのが見たくて、何度もトイレへ行きたがりますよ。

 

 

そのほかにも、足踏み台の代わりになるイスも販売されていました。こだわりがなければ、100均グッズでもじゅうぶん使えます。安く手に入れたものだと捨てやすい点も魅力ですね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP