結婚する前の私って何をしてたんだっけ?
ゲームに夢中で、会話すらしてくれなくなってきた弘人。
月に1度のデートでさえも断られ、私はむなしさがこみ上げてきました。
弘人に相手にされない孤独を埋めるため、梨子さんは新しい趣味を見つけようと街へ。
さまざまな選択肢を見つけるも、どれも自分には合わない気がしてしまい、結局何も収穫がないまま帰ることに……。
悩んだ梨子さんは、結婚前には休日に友だちとランチをしていたことを思い出し、早速約束を取りつけました。
食卓で友人とランチに行くことを弘人へ報告しようとしますが、肝心の弘人は食事の席でもスマホを見たままこちらを見ようともしません。注意をしても「このメッセージを返したら」と、いつものようにかわすばかり。
「もういらない」
挙句の果てに、弘人は食事の途中だというのにゲームのイベントをするため急に席を立ち、部屋へ引きこもってしまったのです。
目を見て話してくれる弘人の姿に惹かれ、交際から結婚へと進んだ梨子さん。
こんなにも目を見てくれない今の弘人の姿は、梨子さんにとってつらいものがありますね。尽くしても返されず、むなしさばかりが募ったことでしょう。
生きていくうえでこれだけ熱中できる趣味があることは良いことかもしれません。ですが、家族をないがしろにしてまで続けるべきものなのか、弘人には今一度考えてもらいたいものですね。
梨子さんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:べにたけ