その後、ユリがヒナタとモネの仲を誤解する出来事が起きてしまい、怒ったユリは実家に帰ってしまうのですが、突然電話でヒナタが事故に遭ったことを告げられました。
ユリが慌てて病院へ向かうとそこにはモネの姿が……!モネは詳しい状況を説明すると、泣きながら謝罪をしてきました。翌朝ユリはモネと話し合うため、モネの家に向かいました。
「ヒナタがモネになびいたも無理はない」「モネを選ぶなら、自分は身を引く」そんなユリの言葉にひどく驚いた表情を浮かべたモネ。「恨みの言葉1つでも吐いてくれれば、ユリも私と同じ汚い部分があるって安心できたのに……」そう言うと、震え始めて……?
心がキレイな妻に対して、一気に感情が溢れ出し…
「私はね……ユリのそういうキレイなところを見るたびに、
苦しくなっていたんだよ……!」
「私はこんなにモヤモヤと黒いものを
抱えているのにって」
「ユリと一緒にいるとその光がまぶしくて。
自分がかすんでいく感覚に陥って、
ずっとつらかった……」
すると、モネはヒナタに近づいた理由を話し始めたのです。
「さすがのユリも曇るだろうって……!
どんなふうに歪むのか見たかったのに……。
全然歪まないじゃんか……」
モネは涙を流しながらそう言ったのでした。
◇ ◇ ◇
ユリのことが大好きでありながらも、一緒に居ると無意識に自分と比べてしまい、つらい思いをしてたモネ。ただ、だからといってユリの夫であるヒナタに手を出してしまったことは許されることではありません。今回のことでモネも懲りたとは思いますが、しっかりと反省してほしいです。
▶▶▶ベビーカレンダーアプリに「つぶやき」コーナーができました!
「つぶやき」は毎日、育児や家事に追われて頑張っているママたちへ友人や夫には言えないけど誰かに聞いて欲しい!みんなと共有したい!など「悩み」「愚痴」「日常のあれこれ」を思い切り吐き出せる場です!溜め込まずにここでつぶやいてスッキリしましょう!