几帳面で真面目な彼女
彼女とは仕事を通じて知り合いました。いつもテキパキ仕事をする様子が頼もしく感じられ、だんだんと好意を抱くように。思いきって交際を申し込んだところ、OKをもらえました。
交際後も、デートのスケジュールなどをいつも細かく立ててくれていて、頼もしさは健在。毎回、充実した時間を過ごせるので、彼女と人生を共にすれば有意義に過ごせると感じ、結婚を意識するようになりました。
彼女のルールに驚がく
その後、結婚を前提に同棲を開始した僕たち。しかし、次第に彼女の几帳面さに対して感じ方が変わってきました。もともと、彼女が時間に厳しいことは知っていましたが、まさか就寝時間や入浴時間、果ては歯磨きの時間まで1日のスケジュールを分刻みで決められるとは思いませんでした。
僕は残業や会食などもあるため毎日決まった時間に帰宅できるわけではありません。それでも融通を利かせてくれず、どんなときでも決まった時間に寝るように厳しく言われます。
また、時間だけでなくコップやテレビのリモコンを置く位置や、お醤油などの調味料のかけかたなど、生活全般に渡って細かいルールを定められました。もはや几帳面を通り越し、彼女の場合はマイルールが異常に多いことに気づいたのです。
同棲生活に限界を感じ…
それでも最初は慣れればなんとかなると思い、彼女の生活スタイルに合わせようと努力しました。しかし、彼女にとっては努力するだけでは不十分で、完ぺきにやり遂げないと意味がありません。
だんだんと僕は家にいることがストレスに感じるようになりました。このままでは同棲生活の継続どころか結婚生活も難しいと感じた僕。けれども、彼女のことは好きだったのでなんとかしたいと思い話し合うことに。
彼女自身も私がストレスを感じていることに気づいていたようで、話を聞いてくれて「もう少し寛容になれるように努力する」と言ってくれました。その後もコップやリモコンの位置がズレていると嫌そうですが、あからさまに不機嫌になることはなくなりました。
彼女が努力してくれているので、私も彼女の生活スタイルをなるべく崩さないように配慮しています。今はその生活にも慣れてきて、ストレスを感じることはなくなりました。時間に厳しい彼女のおかげで、メリハリのある生活を送れています。話し合いを持ちかけたときは別れをも覚悟していましたが、お互い歩み寄ることができてよかったです。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪
著者/匿名
作画/ちゃこ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!