記事サムネイル画像

暑〜い夏を快適に乗り切る方法

年々暑くなる夏も、ちょっとした工夫で毎日が過ごしやすく変わるはず。ここでは室内でできること、あると便利なアイテムをご紹介しちゃいます。これで猛暑も気分爽快、間違いナシ!

 

年々暑くなる夏も、ちょっとした工夫で毎日が過ごしやすく変わるはず。ここでは室内で出来ること、あると便利なアイテムをご紹介しちゃいます!これで猛暑も気分爽快、間違いナシ!

 

エアコンの使い方……寝るときはどうしてる?

 

寝苦しい暑い夜がやってきました。大人でも暑さで寝苦しい夏の夜、体温が高い赤ちゃんは汗でびっしょりになってしまいます。寝苦しくて夜中に起きてしまったり、グズってしまうことも……。そこで「赤ちゃんとエアコンの使い方」についてお伝えします。

記事を読む

お出かけにはソフトクーラーボックスが重宝!

 

子どもが大きくなるにつれて、遊びに出かける機会も増えてきますよね。家族そろって遠出をするのも楽しいもの!今回は、先輩ママおすすめのお出かけに重宝するクーラーバッグについてご紹介します。

記事を読む

 

「昼シャワー」を習慣にするのもテ

 

8月も中旬になり暑さが続く毎日に、体も心も疲れてきているのではないでしょうか?赤ちゃんと夏を快適にすごすのにおすすめの「昼シャワー習慣」のメリットをお伝えします。

記事を読む

夏は通気性のいいプチプラ服が大活躍

 

赤ちゃんの夏服って何を着せていますか?暑い日におしゃれさせようとして、つい厚着させてしまっていませんか?暑い日でも快適に、おしゃれに着こなせる大活躍のアイテムをご紹介します。

記事を読む


いかがでしたか?ご紹介した方法で、うだるような暑さを撃退しましょう!ちょっとしたことでも効果があるので、ぜひチャレンジを♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →