暑〜い夏を快適に乗り切る方法

2017/08/14 20:00
5
年々暑くなる夏も、ちょっとした工夫で毎日が過ごしやすく変わるはず。ここでは室内でできること、あると便利なアイテムをご紹介しちゃいます。これで猛暑も気分爽快、間違いナシ!
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
体験談
育児あるある
夏バテ

 

年々暑くなる夏も、ちょっとした工夫で毎日が過ごしやすく変わるはず。ここでは室内で出来ること、あると便利なアイテムをご紹介しちゃいます!これで猛暑も気分爽快、間違いナシ!

 

エアコンの使い方……寝るときはどうしてる?

 

寝苦しい暑い夜がやってきました。大人でも暑さで寝苦しい夏の夜、体温が高い赤ちゃんは汗でびっしょりになってしまいます。寝苦しくて夜中に起きてしまったり、グズってしまうことも……。そこで「赤ちゃんとエアコンの使い方」についてお伝えします。

記事を読む

お出かけにはソフトクーラーボックスが重宝!

 

子どもが大きくなるにつれて、遊びに出かける機会も増えてきますよね。家族そろって遠出をするのも楽しいもの!今回は、先輩ママおすすめのお出かけに重宝するクーラーバッグについてご紹介します。

記事を読む


「昼シャワー」を習慣にするのもテ

 

8月も中旬になり暑さが続く毎日に、体も心も疲れてきているのではないでしょうか?赤ちゃんと夏を快適にすごすのにおすすめの「昼シャワー習慣」のメリットをお伝えします。

記事を読む

夏は通気性のいいプチプラ服が大活躍

 

赤ちゃんの夏服って何を着せていますか?暑い日におしゃれさせようとして、つい厚着させてしまっていませんか?暑い日でも快適に、おしゃれに着こなせる大活躍のアイテムをご紹介します。

記事を読む


いかがでしたか?ご紹介した方法で、うだるような暑さを撃退しましょう!ちょっとしたことでも効果があるので、ぜひチャレンジを♪

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。